
--/--

ガイウィンに萌えすぎてそろそろ危ない

09/27
時間さえあれば、素敵ガイウィンサイト様とpixivを覗いてにやにやしています。
ガイウィンが好きすぎて切ない。
もっと沢山の方々に愛されて増えればいいのに…。
陛下に不意打ちで「ウ リヌン ヤイオ。ウィンガル」と耳元に囁かれて真っ赤になるウィンガルが見たいです。
しれっと「はいはい私もですよ」と軽くあしらうウィンガルもいい…!
ウィンガルの開いている胸元に顔を埋める陛下とかみたいです。
ガイウィンが好きです。
多分、私は病気です。


以下、今後書きたいと思っているガイウィンの長編…になるかもしれないと思われるものの設定殴り書きを置いておきます。
うざい上に長く、妄想捏造満載で本編やサブイベなどのネタバレを含みますのでご注意ください。


ガイウィンすきーとして書きたいのはやはりガイアスとウィンガルの出会いとかその辺を妄想捏造したものです。
ジュード編の飛空戦奪還後にあるウィンガルとローエンの会話、それとカーラさんとのサブイベを見るとやはりガイアスとウィンガルの関係は深いと思うのですよね…。


長編として書きたいのはアースト君12才が闘技大会で優勝(もみ消されるわけですが)した後、ロンダウ族長に目を付けられてスカウトされるところから、ガイアスとしてア・ジュールを統一するまで………。

絶対長い事が目に見えているわけですが、主にガイウィンを書きたい…!しかし長い…orz

当時の最大武力であるロンダウ族長は当然ウィンガルの父親で、ファイザバード会戦を前にアースト君は当時8歳のウィンガルと仲良くなってたらいいのにな。剣術を教えたり、ロンダウ語を教えてもらったり。
身分の低いアウトウェイ族のアーストが当時はウィンガルを「若様」とか呼んでいたらマジ燃えます。
「アースト、父上を勝利に導いてくれ」とかいうウィンガル君(8歳)
「わかっています。若様」とかいうアースト君(12才)
元々こんな関係だったら禿げてしまう…!
まぁ後で殺し愛をするわけですが…。

で、ファイザバードに赴く族長とアースト。見送るウィンガル。
大津波を予測したアーストの進言は退けられ、結果アーストが所属していた部隊は彼を除き壊滅…。
その時ウィンガルの父親も死んだのかなー、と妄想しております。
後、カーラさんの婚約者のロンダウ族の青年。
兄さんが殺したかどうかははっきりしてない…んですよね?(サブイベ見逃していなければ)
殺したか殺していないかは後々考えるとして、アーストはその後上位部族が自分達を導けないと悟り実力派集団「トロス」を結成。
この時点で「ガイアス」と名乗っているという事は、戦争後家族とは縁を切ったのかな…?

同時期、父の死を聞き族長となるウィンガル。
信頼していたアーストだけが生き残り、父と多くのロンダウ族が帰らぬ者となった事でウィンガルは感情を捨ててしまい機械のようにロンダウ族をまとめあげるようになった…という妄想。
ガイアス率いる「トロス」がロンダウ族を攻めて来るまでの五年間で身も心も剣術も成長したウィンガルの目的は二つ。
ロンダウ族を守ることと、アーストを殺す事。
アーストの首を父の墓前にささげる事だけを希望に生きていたら…と思うと色々と滾ります。うん。

そして、5年後。ガイアス17才、ウィンガル13才(小さき智将)
運命の再会。
多くの部族を倒しまとめ上げたガイアスはロンダウ族を襲撃。
小さき知将と言われている族長であるウィンガルと再会。
一目見た時は面影がなく同一人物と判断しかねるが、剣を交えるうちに相手がウィンガルだと再認識するガイアス。
ガイアスの首だけを狙い剣を振り続けるウィンガル。
その痛々しい姿にガイアスは僅かながら心を痛める。
戦闘シーンを書く機会が出来たらウィンガルをぼっこぼこにしたいです。
倒れるウィンガルと、その体に跨り喉元に剣を突き付けるガイアス。
「殺せ」というウィンガルに「共に来い」というガイアス。
最初は拒絶するが剣を顔の横に突き付けられ、自分の剣を己が喉元に当てるガイアスを見て固まるウィンガル。
もう一度「俺と共に来い」と言われ降伏を決意。
この辺は色々と複雑に書きたいです。書く機会あれば。

その後の事は殆ど考えていません。
まぁ、あれです。
最初は反抗的ながらも色々と作戦を練ってくれたり、ガイアスが危なっかしい行動をとったら背後を守ってくれたりとなんだかんだで世話焼きなウィンガルとか書きたいです。
ガイアスは「トロス」として活動している間は自由奔放という感じで書きたいです。


今のところこんな妄想ばかりしています。
これが形になればいいのですが、ならないのが悲しい現実。
何時か、亀の歩みの如くでも形にできたらいいなぁ………。


このような垂れ流しの長々とした妄想に最後までお付き合い頂き、有難う御座いました!
プロフィール

織

Author:織
日々だらだらと。
燃えたり萌えたり、妄想したり。

好物:
真・三國無双
…趙雲/文鴦/司馬師/趙鴦
戦国無双
…さこみつ/両兵衛/高吉/忠直
TYPE-MOON
…アーチャー/弓凛/カルナ
TOX…ガイウィン
庭球…塚不二/忍跡/塚忍
学怖…新坂/坂新/風荒

特に萌えるもの:
黒髪/眼鏡/ドがつくS

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
