スポンサーサイト

--/--

テニミュ観てきました!

08/07
やっとこの日がやってきました。
昼公演を見てきました。
明日も昼公演を観てきます。
以下、公演の流れとか適当な自分の感想とか個人的に萌えたところとか。
ネタバレ含みますのでご注意ください。
後所々でカップリング名とかも出てきますので、そこらへんもご注意ください。

8/7(金)12時公演(四天宝寺B)

第一幕:
・立海、真田のビンタシーンから開始
ジャッカルは優しい、仁王と柳生は厳しい。
前に進んだ赤也、真田に「お前は負けただろう」と言われてまっすぐ帰るのが可愛い。
気合い満々のブン太が怖い。

・M1:ウィニングロード
歌終了後に四天宝寺も登場。
軽井沢にいるリョーマを探しに桃城が観客席を通って退場

・M2
背後のスクリーンにヘリの映像が流れる………。
はいきました、パンフレットに書いてあったスペシャルサンクスのお二人登場。
ATOBEと書かれたヘリに乗りこむ跡部と乗らされる忍足と桃城。
忍足はギャグ要因でしたね、眼鏡かくかく。

・S3開始
M3:風林火陰山雷
風林火山をアレンジしたのが印象的。真田がひたすら格好いい。
M4:
青学メンバーによる「手塚ー!」な歌。
不撓不屈へのオマージュ的なあれでしたが、何か…うん。
M5:手塚ファントムの歌。
手塚がなんかテニスの怪人にされてた………。
M6:油断せずに行こう
「悔いは残したくない」と歌っていたのがいきなり
「油断せずに行こう」になったのは危なかったです。泣いてないよ、俺泣いてないよ。
青学メンバーが歌った部分も感動しましたよ。
「向こうに入らんかー!」で試合終了。
手塚と真田の手を握り合うあのシーンは凄い良かった。
そして真田の勝利が確定した時、ベンチで「よっし!」と喜んでいる赤也・ブン太・ジャッカルが良かったです。
塚不二おいしいです。

・リョーマの帰還。記憶がない。
リョーマの記憶がないと知って伝言ゲームで端から端に伝える四天宝寺メンバーが可愛い。
千歳と謙也(と銀?)が手を広げて「わぁ」って感じに驚いていました。
そして金太郎が「嘘やろ!わいの事は覚えてるやろ!」と訴えるも何も覚えていないリョーマ。
そんなリョーマを見て落ち込んでいる金ちゃんが可哀そうで…。
白石が優しく慰めていた。流石部長。

・D2開始
S2の感想を先に言わせて頂くと、赤也の高笑いは神がかりのテニス。
デビル赤也ははんぱなかったです。背筋がぞぞぞ、としました。
アレはもう凄い、すごいなんてもんじゃなかったです。
M7:赤也と柳の歌
膝かっくんをやったりやられたりな赤柳が可愛いです。
そして乾を壊された乾を見て「乾くーん!とう!」と飛び降りて自分の眼鏡を渡す小春がめっちゃ可愛かった。
M8:乾にどんまいと訴えかける海堂の歌
M9:デビルの歌
M9のデビルの歌が印象的。まっかっか。
乾が倒れて試合終了。
試合が終わった後柳さんのラケットをぱんってはじいてベンチに戻る赤也が怖い。
そしてやはり高笑いは凄かったです。あれは生で聞くべきでしょう。

M10:立海の歌

第一幕終了
第二幕:
四天宝寺による日替わりネタ。本日は
素麺売り:謙也
客:光
二階席:小春

小づかい稼ぎの為にバイトしている謙也を見て
「どうせまたドラムが欲しいとかくっだらない理由なんでしょ」と辛辣な光。
謙也は「なんやと…その通りや」とへたれっぷりを披露。
二階席にいた小春は「私も赤く染められたーい!」と言っていました。
戻って来いと言われて「うひゃひゃひゃ」と悪魔笑いする小春も可愛かったです。
そして舞台上に残りの四天メンバーが登場。
はいここで白石さんが凄い発言をしてくれました。

白石「謙也、財前、小春。第三試合始るで。トイレ行ったか?
(客席の方を見て)皆はトイレ行ったか?
えぇ子や

悲鳴が上がる上がる。
貴方のそのヴォイスで「えぇ子や」とか反則だから…!そんなこんなで後半戦開始。

M11:四天宝寺「テニスは楽しくせな!」な歌
M12:ピンチヒッターはおらへん
リョーマに記憶を取り戻させようと必死なトリオと四天宝寺の歌

・包帯ぐるぐる巻きで悪夢を見る乾。後半戦ずっとぐるぐる巻きでした

・S2開始
M13:クローズドアイ
M14:詐欺師アーティスト
不二対仁王戦はもう、塚不二の宝庫みたいなものですから。
途中白石も加わるので二度美味しい。
ちなみに手塚がコートにいる間、ベンチには変わりの手塚(だれかは不明です)が座っていて白石は不在でした。
試合終了後の塚不二、おいしいです。

・金太郎の「白石も使えへんやん」の後、「誰が弱いて?」と毒手から逃げる金太郎をおいかける白石を見て…
ユウジ「そういやさっきの試合、白石どこにおったん?」
謙也「あぁ、なんや包帯が蒸れたから新しいの買いに行っとったらしい」
ユウジ「夏やからなぁ…」
謙也「せやなぁ」

・D1開始
この試合、青学のベンチに人がいなくてすごくさびしかった…あんなに人のいない青学ベンチは初めてだ。
いたのは手塚、不二、タカさんのみ。
黄金は試合中、乾と海堂は病院、リョーマと桃城とトリオは別コート。
青学三人って………。
M15:立海D1の歌
M16:黄金ペア(ディペンドオンミーとか色々過去の黄金曲の歌詞が混じっていた)
D1終了

M17:思い出せ!越前!と桃城やトリオが歌っていた
M18:ファイナル、M1のウィニングロードと何かが混ざっていました

・カーテンコール
・F.G.K.S.




いやー…立海新メンバー凄く良かったです!
自分としては幸村役の増田君が凄く良かったと思います。早く彼の試合が見たい。
彼の幸村には勝てる気が全くしない…まさに「神の子」オーラが出ていました。
明日も楽しみです!

プロフィール

織

Author:織
日々だらだらと。
燃えたり萌えたり、妄想したり。

好物:
真・三國無双
…趙雲/文鴦/司馬師/趙鴦
戦国無双
…さこみつ/両兵衛/高吉/忠直
TYPE-MOON
…アーチャー/弓凛/カルナ
TOX…ガイウィン
庭球…塚不二/忍跡/塚忍
学怖…新坂/坂新/風荒

特に萌えるもの:
黒髪/眼鏡/ドがつくS

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
