スポンサーサイト

--/--

夢のお祭り一日目!

05/03
ドリライ6th一日目、行ってきました!
以下、感想というかこんなことあったよー的な事を。
まだ行っていない方、神戸公演に行かれる方はネタばれ見ない方が楽しめると思いますので注意!


・四代目「Do your best」に泣かされそうになった。感動しました。いきなりこれって…!

・氷帝「勝つのは氷帝」「氷のエンペラー」「氷点下の情熱」
氷帝!氷帝!まさかこんな怒涛に歌うとは思っていませんでした。
途中てんぱってる宍戸さん、ちょた、日吉、樺地。
忍跡は普通でしたね。でもちょっと会話した…w
「氷のエンペラー」から跡部の「行くぞ!」の掛け声で「氷点下の情熱」に行く流れがめっちゃ好きです。

・四天宝寺「勝ったもん勝ちや!」「譲れないプライオリティ」(四天部分のみ途中追加)
歌の途中ダンスナンバーが増えていて皆可愛かったー!
謙也のプチ日替わりネタも入っていていいです。四天宝寺可愛いです。

・「エクスタシー・GO白石」「生まれ変わる」
白石は気持ちよさそうに一人で「エクスタシー!」してました。
途中で「GO!白石」になるのも良かった。
そして不二が登場。歌い終わった後「よしっ!」を二回と「皆も一緒に、せーのっ」『よし!』「ありがとう!」が可愛かったです。

・真田登場!貫禄ありすぎる!
「これが勝負というもの」「負ける事の許されない王者~非情のテニス~」

・他校軍団…ミニコント「誰が青学と正面から対決するか」
昼:新長順で決めよう、一年前より小さくなった亜久津は負け
夜:亜「山手線ゲームだ!」早々に「那覇」といった木手は敗北。橘「敗北者は去れ!」
真田は「東京」と一回目は大丈夫だったものの二回目は「千駄ヶ谷」「本線じゃねーよ!」「知らん」
ここで木手「殺し屋と呼ばれる男」

・手塚登場。バックスクリーンに歴代手塚四人が映る。
「油断せずに行こう」
鳥肌立ちました。まさか歌ってくれるとは…!

・青学コメント。一年前より成長した乾。「俺は過去を凌駕したからな…!」
前に出すぎて不二に「ぶっとばすよ」と言われ泣いちゃうタカさん。
リョーマに「本気っすね」と言われ「当たり前でしょ?」となぜか怒る不二。こ わ い
乾が「俺のソロ…!」と言って前に出て手塚「よし、」といい皆に「えぇ!?」となるなか、
手塚「越前!」リョーマ「ウィーッス」
「サムライ」真田とリョーマの対決…!この二人で見れるとは!

・真田が立ち去った後、跡部登場。
「氷の世界」「俺は燃える」
跡部ー!歌上手くなってるー!
「喚けメス猫共!」
リョーマの歌終了後、手塚登場(跡部は静かに去っていく)

・柱二人「お前は青学の柱になれる男」
この二人でやるってもう………!!泣いちゃうだろうが!

ここでVTRスタート:「焼肉の王子様!」
・南次郎を弾き飛ばして走って来る青学メンバー。最後の手塚のみお辞儀あり。
・乾杯を皆に勝手にされてしょんぼりする手塚。
・どの肉が牛のどの部分が説明しようとするがトリオに遮られる乾
・タカさんの焼肉食べ方講座~韓国編~
・海堂対桃城
・焼肉奉行・大石発動
・リョーマ…頭叩かれる(優しく)不二…頬を裏手で叩かれる(優しく)桃城…頬をひっぱたかれる(本気)
・氷帝登場。大人げない跡部、ジローの頭をはたく宍戸さん、ジローを見下ろして笑う日吉。
ジロー「うれC!」
・比嘉登場
・四天宝寺登場。謙也「ハラ減ったっちゅー話や」光、最後に入ってきてカメラ目線で一言「ま、しゃーないっすわ」
・汁は飲む人原作どおりだったりそうじゃなかったり。
・落ちた肉を拾い食いする金ちゃん
・甲羅を飲んで撃沈するリョーマとは逆に吸収した白石と、なぜか忍足侑士。
上半身裸。な ぜ ぬ い だ し
・跡部と手塚の一騎討ち。にらみ合っている二人がすっごく可愛いです。


後半戦スタート!

・お笑いテニス「一心同体」小春のアフロヅラが超パワーアップしていました…。

・桃城と海堂登場「行くぜ、とぅしゃいしゃいぼーい!」「お、おう!」
「不器用っすから」この時マスクをかぶって手塚乾、不二河村、リョーマ(堀尾?)、金太郎光、白石謙也…が登場。みんな可愛いです。

・黄金ペア登場。他のペアに負けないようシンクロをしようとするが、一度目は宍戸鳳、二回目はお笑いダブルスに邪魔される。
「(菊丸vs不二)ライバルな二人」「グッドコンビネーション」
ペアは黄金・日吉岳人・謙也光・不二河村・宍戸鳳・お笑いダブルス・乾海堂

・金ちゃんとリョーマが奈落から飛び出して登場「こいつを倒したい!」
今回も飛んでましたよ!

・VTR「長崎より、九州二翼~」この二人は可愛い!
「けじめ」千歳の歌詞も増えていてより一層いい歌になっていました。

・河村・亜久津登場。「何度でも受け止めてやるよ」と亜久津に言われるも「本当に大丈夫…?結構飛ぶよ?」とちょっと不安そうなタカさん
「死ぬ気でバーニング」

・忍足登場「こっちもそろそろ攻めてえぇか…?ほなら、行くで」
「ポーカーフェイスファイターvsアクティブボルケイノ」
昼公演は回転した時に忍足の眼鏡が吹っ飛ぶアクシデントが・・・夜はその回転が無くなっていたと思います。
昼:桃城に「天才と馬鹿は紙一重」と言われる忍足
夜:心を閉ざす忍足、が、桃城に「さっき楽屋で"ぽぅ!"とかやってたじゃないっすかー」と言われ「こらー!」な忍足

・舞台からはけようとするが立ち止まる忍足。
徐に「REMEMBER…REMEMBER…」と歌い出す………まさか、と思った瞬間!
「REMEMBER HYOUTEI」が、キタ―――!!!!
最初の部分でちゃんとみんな腕立て伏せをしていました。
良かった…氷帝…新生氷帝も大好きだよ…!!!!
そして去ろうとする氷帝だが、突然のヘビーレイン…

・不二と跡部「ヘビーレイン」これも不二の歌詞が追加されていました。

・「チャレンジ~すべては勝利の為に~」
他校軍団と四天宝寺。真田が最初に「お前達は何故テニスをするんだ」の語りをやるんです。
が、夜公演では大事な所で…噛んでました…。

・「俺達の合言葉」
青いブレザー姿で登場する四代目。泣きそうになる。泣かない!
終わった後全員で卒業の言葉、
「Now & Forever」
五代目と交代する四代目

・五代目青学レギュラー陣登場!
「One More Step」「THE TOP」
VTR映像が入り(四天公演で流れたもの)「This is my best」

・上島先生登場、終わらせようとするが客席の「えーー!!??」でとどまる。
全員が制服に着替え終え、
「リフレッシュ~新たな自分へ」

・「On my way」「F.G.K.S.」

で、終了!
抜けてる部分もあるかもしれませんが、今日はここまで。
今日は四天Bだ!!!!楽しんできます!
プロフィール

織

Author:織
日々だらだらと。
燃えたり萌えたり、妄想したり。

好物:
真・三國無双
…趙雲/文鴦/司馬師/趙鴦
戦国無双
…さこみつ/両兵衛/高吉/忠直
TYPE-MOON
…アーチャー/弓凛/カルナ
TOX…ガイウィン
庭球…塚不二/忍跡/塚忍
学怖…新坂/坂新/風荒

特に萌えるもの:
黒髪/眼鏡/ドがつくS

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
