スポンサーサイト

--/--

ジャンプフェスタその①

12/21
五年ぶりのジャンフェスは友人と一緒だったのですごく心強く、そして楽しかったです。
一緒に行ってくれて本当にありがとう。

今日一日いろいろありすぎてパンクしそうですが、忘れぬうちにれぽします。
まず最初にジャンプステージ「テニスの王子様」から。
ネタばれなども含みますのでご注意を。


ステージ開始と同時に声が聞こえる。

リョーマ「(確かこの前になんか言っていた…)すいません、そこの人。ジャンプフェスタの会場ってどう行くの?」
跡部「そこの人じゃねぇ!氷帝学園の跡部景吾だ!」
リョーマ「あぁ…猿山の大将さんね。猿山はあっちだよ」
跡部「そうか、うききー…ってそうじゃねぇ!」
真田「越前如きに翻弄されるとは…跡部、たるんどる!」
リョーマ「…あんた誰だっけ」

この後もなんか会話があったのですが忘れてしまいました…。
ステージ奈落(?)から皆川さん、諏訪部さん、楠さんが登場。
挨拶している皆川さんと諏訪部さんに対し、なぜかひとり静かな大典さん。急いで皆川さんのもとに走ったかと思うと「マイク忘れた!」とのこと。
諏訪部さんが急いで「スタッフー!スタッフー!」と呼んでいました。
挨拶終了後、皆で大先生を呼ぶことに…。

皆川さん「せーの」
『許斐せんせー!!』

奈落から先生登場。
その後、テニミュキャストの登場。
青学三人はジャージ、久保田さん(ヅラはnot短髪)一人は下短パン。

早速トーク開始(順番あやふやです。申し訳ありません)
・先生は連載が終わり何をしていたのかー、という質問に対し「テニスを観にいっていたり、テニミュを観に行ったり…そして新連載のネームを考えてました」との事。
・OVA Final Vol.3の先行映像が流れる。
・アフレコ終了日に録画したらしい、今日来ていない声優さんからのVTRが流れる(一部O野坂さんやKAWA本さんによる無茶ぶりが入る)

…気になる新連載の内容はどうなるのか、大予想大会。
・久保田案…プロになったリョーマと、リョーマより先にプロになった跡部が坊主をかけて再戦。
(もう坊主は勘弁、との事)
・古川案…三年後、高校生になった彼らが再び激突。ライバルがチームメイトに…。
(古川君は転校するとしたらどこに行きたいですか?の問いかけに「立海」と答える。それを聞いた大ちゃんは「なんだと?」という表情をしていました)
・渡辺案…ドイツでプロになった手塚とアメリカでプロになったリョーマが試合をする
・阪本案…(すいません、忘れました…)
・楠案…真田主人公による「ヨーロッパぶらり旅」てきなもの
・諏訪部案…まさかの強敵が出現!選抜チームが今立ち上がる!

…新タイトルは?
候補として出たのは
・帰ってきたテニスの王子様
・新テニスの王子様
・テニスの王子様Z
・テニスの王子様リターンズ
(あともう一個あったはずなんですが忘れました…)
お客さんの一番人気は「Z」だったんですが、先生は「新テニスの王子様」に決定しました!と言っていました。


そして…声優さんとテニミュキャストによるコラボレーション。
まさかのリョーマVS跡部戦…。
しかも、「俺は燃える」も歌ってくれました。
終わった後の久保田さんは「感無量です!」と言っていました(笑)

・OVAはFainal後も続く「未来と過去」というタイトルで出るそうです…。
・新連載のドリームチームの選抜メンバーは総勢50名、十月発売のSQに乗ったキャラはメンバー確定だそうです。


ジャンプステージは大体この辺で終わりです。
プロフィール

織

Author:織
日々だらだらと。
燃えたり萌えたり、妄想したり。

好物:
真・三國無双
…趙雲/文鴦/司馬師/趙鴦
戦国無双
…さこみつ/両兵衛/高吉/忠直
TYPE-MOON
…アーチャー/弓凛/カルナ
TOX…ガイウィン
庭球…塚不二/忍跡/塚忍
学怖…新坂/坂新/風荒

特に萌えるもの:
黒髪/眼鏡/ドがつくS

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
