スポンサーサイト

--/--

下の続き

06/28
四代目部長のトークショーの内容兼感想的なものを書きたいと思います。だらだらと…。
ものすごく長いです。すいません。
・舞台に登場、と思いきや客席からグラサンをかけたまま登場
・よりによって通路側に座っていた自分の横を通る
・表現できないふつくしさ
・「こっち見てると思ったらこっち見てるー!」をやってくれました。感動。

◆早速トーク開始。ドリライ5について
・空飛ぶ手塚についての裏話…
…ゲネで初めて飛んだ時、スタッフさんもどうしたらいいのか分からずやっていたので本番のようにゆっくりではなく「ぎゅーん!」と前後に振られながら上がった。下にいたスタッフさん達は凄く心配そうだったそうです。
…上島先生に、飛んでいる最中は「皇居の人のような手の振り方を…」と言われたので、家で鏡の前で手の振り方の練習をしていた
…飛んでいる時は怖くはなく、気持ちが良い。「なんだか、征服したみたいな感じでした」「この時間は俺の時間だ!みたいな(笑)」
…一度だけ先生に言われて投げキスをしようとしていたのだけれど、NGが出た
…安全装置のベルトが丸見えだったのがちょっと残念。
…六角トーク中に黒幕に包まって待機していたら、端の席のお客さんにもろばれだったらしい

・木手(ルーク)との絡みについて
…当初は何も予定しておらず、何も台詞がなかった。
…それではつまらないので何かないかと模索。とりあえずせき込んでから「木手」と名前を呼ぶ
…実は、眠っているルークがじっと大ちゃんの顔を見ていたらしい(最初は目をつぶっていたのだけれど、回を重ねる毎に起きるタイミングに関して二人でアイコンタクトをするようになった)
…神戸にて、まだ何かできるはず!と考えた末に伝説の首をかしげて「木手」
…↑は、ただ単にルークの顔を正面から見たいからというところから生まれたらしい

・「充電完了!」の時のはっちゃけダンスについて
…青学メンバーが一列に並んでいる時、一番端にいたから余計に目立っていたと自覚
…手塚がまじめな顔であのダンスを踊る事に意味がある

・ゲストとの絡み~先輩方と会ってみてどうだったか~
…工さん:クールな人だと思っていたらめちゃくちゃ面白い人で驚いた
…わっしー:凄く面白いことばかりしてくれた
…まも:憧れであり、バクステにおいて彼に勝てる者なし
…みつけまった:こっそり手塚で「みつけまった」と真似をしていたらしい
…じゅり:↑をしていたらあの頭でど突かれた

・ドリライ5の心残り
…「攻めろ、強くなれ」を歌いたくてミュージックナンバーに載っていて「やったぁ!」とそれから毎日i podで聞いて歌詞も曲も全部覚えて稽古場に行ったら、他校が歌っていて呆然。
ものすごく歌いたかった…!とのこと。
…後三代目の「ここからが…俺達」も四代目で歌えると思ったら他校が歌っていたので同じくショックだったとの事。

・実は…
…横浜アリーナの公演でじゅったが観に来ていた時、立海メンバーが「じゅった早く着替えて!」「一年トリオ出ちゃったよ!」とせかして無理矢理着替えさせようとしていたらしいです(笑)

◆ベスアク発売に関して
…レコーディングはもう終了していて後は発売のみ。
…どんな曲を収録しているか言いたいけれど、まだ発表してはいけないとの事。
「言いたい!収録されているのはこの歌だー!って発表したい!」と嘆いていました。
…お馴染みのメッセージはお楽しみに…wとの事でした。
…今日集まった観客に「皆さん、CD買って下さい。次あった時にぱっとCDが出てこなかったら…まぁ、失格ということで(笑)」

◆そして同じく後日発売のMEN'sDVD
…撮影はベトナムに行ってきた。
…行く際に以前行った学さんのDVDを参考にしたとの事(ここで観客から笑いの渦が…)
…実はマベから以前出たMEN'sDVDを借りてちゃんと見て勉強していた大ちゃん
…城田、兼ちゃん、雄大、ばーちょん…etc…のDVDをひたすら鑑賞
…正直、どうかと思ったらしい
…「シャワーを浴びるシーンとか必ず入ってるでしょ。で、シャワー浴びたばかりなのに砂浜でごろごろしたりプール入ったり海に入ったり…でまた濡れるの!」と突っ込み
…シャワーシーンやお笑いシーンをお楽しみに、との事でした。
…現地でパクチーを食べたら結構馴染めて大丈夫だった、との事
…大ちゃん曰く、自分のDVDを買わないで同日発売のルークと元気のDVDを持っていたら「………(笑)」だそうです。

◆以前の名古屋トークショーで言っていた念願が叶った…!
…名古屋で「置鮎さんに会いたい!」と言っていたところ、以前行われたテニス大会であえて感動。
…写真も撮らしてもらい、そのあとで「あのすいません…誠に恐縮なのですが、油断せずに行こうと、言ってもらないでしょうか…」とお願いし言ってもらったそうです!そのあと大ちゃんも同じように言っていたそうです(笑)
…景品のPS3が欲しくて頑張った四代目青学メンバー。
…そしてそのPS3を手に入れたのは…はらまさ…!
…大ちゃんが貰ったのはフライパン・鍋セットだったそうです。ちゃんと使ってるそうですよ
…因みにはらまさは当日リョーマの格好をして会場に現れたそうです。てっきりしょーごかと思っていて顔をみたらはらまさでびっくりした、との事。
話変わってはらまさについて
…先日電話があり「どうしたの?」と聞いたら「とよの電話番号教えて」と言われ「あー、うん…」と教えたら「じゃぁ」と電話を切られそうになったので「あれ!?用それだけ!?」と言ったら「うん(笑)」と言われたらしいです…。

◆観客から募集した「質問コーナー」
Q:これからの時期夏バテなど体調を崩しやすいですが、どのように体調管理をしていますか?
A:しっかりご飯を食べる、睡眠をとる、本当につかれている時は湯船につかる

Q:好きな食べ物は何ですか?
A:ファミレスが好きで、ハンバーグなどのメニューをよく頼む。最近はメンバーと良くご飯を食べに行く。のだけれど行先は殆ど牛丼屋。
大ちゃんは紅ショウガたっぷりで卵はつける時とつけない時があるそうです。
因みに大ちゃん情報によると、雄大は必ず温卵をつけるそうです。

Q:ぶっちゃけ、Sですか!?Mですか!?
A:Mです。自分を追い詰めるのが大好きです!

Q:苦手だった教科と好きな教科を教えて下さい。
A:体育会系で…好きだったのは国語や中学に入ってからは英語。苦手なのは理数系。
けれど高校に入ってから物理などは好きだったそうです。

Q:男は30過ぎてからと言いますが、30歳になったらどんな男の人になりたいですか?
A:なりたくないのはおっさん。憧れはキムタク。三十過ぎても爽やかで格好いいから。

Q:ずばり、何フェチですか?
A:…………………脚(照)

◆言ってもらいたい台詞のコーナー
…「ラーメン、つけめん、僕イケメン!」(ターンつきで)
やりました。華麗なターンでした。ふつくしかったです、ふつくしかったです(重要な事なので二回言いました)

…「夢の中でも、会いたいな…」(甘い声で)
滅茶苦茶甘い声でした。イヤホンで聴いたらしばらく立ち直れないと思います、あの声は。

…「好きだ…どうしようもないほど」(熱く)
言う前に「ちょっと、言う前から口押さえるの止めて!めちゃめちゃ笑う準備万端じゃない!」との事。
言い方は情熱的でしたよ。

…「来週も、油断せず仕事に行こう」(部長で)
やはり普段と声のトーンが違うのか、低くするのに少し時間がかかっていました。

◆今までとこれから
…プロフィールについて。芸能界に入る前は北海道の大学に行って建設の勉強をしていた。
けれど一人でも多くの人に自分という存在を知ってほしくて今に至る。
今後の目標はハリウッドデビュー。
↑ぜひ頑張ってほしい!

◆夏公演について
…今稽古中で頑張っている。
…一回り大きくなり成長した四代目青学を楽しみにしていてほしい!

以上、トークショーはだいたいこんな感じで終了しました。
その後はプレゼント抽選会、そしてサプライズでなんと大ちゃんの生歌を聞いてきました…!
キン○と福○雅治の歌…良い声が…会場全体に響いて…凄く素敵でした…。
その後は休憩を挟んで握手&写真撮影会。

最後の挨拶の時には客席を見て(撮影が約三時間半かかったので帰ってしまった方々もおり、席が空いていた為)「これからみんなでどっか行こうか?」と言いだす。
またトークショーをやりたいのでその時はまた、来て下さい。
後、CD、DVDを是非!買って下さい!
そして夏公演、頑張るので応援よろしくお願いします!との事でした。

…いやー…もう、大ちゃんは美しく綺麗で格好良かったです。
表現できません。
本当に素敵な時間を有難う御座いました。
つかれました予想以上に長くなった…。
プロフィール

織

Author:織
日々だらだらと。
燃えたり萌えたり、妄想したり。

好物:
真・三國無双
…趙雲/文鴦/司馬師/趙鴦
戦国無双
…さこみつ/両兵衛/高吉/忠直
TYPE-MOON
…アーチャー/弓凛/カルナ
TOX…ガイウィン
庭球…塚不二/忍跡/塚忍
学怖…新坂/坂新/風荒

特に萌えるもの:
黒髪/眼鏡/ドがつくS

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
