
--/--

CDの感想

02/20
下のサポDと一緒に明日発売の氷帝エタニティの「不条理」をゲットしてまいりました。
…パッケージ………うん。

感想というより、突っ込み。

85%跡部が歌っていると言っても過言ではない。
残り15%をがっくんとちょたと日吉の三人が平等に分けて歌っているとしか思えない。
流石だよ跡部。暴君アイドルだよ、跡部。


で、歌詞に対しての突っ込み。
これは本気で、今回に限ったことではないけれど言いたい。

中学生が歌う歌詞じゃないだろうこれ。

特に二番。作詞したM崎さん、こら。

「冷めた顔して あくびしないで」ここまではいい。次。


「今すぐ灯り消して 語り合おうか?」……え?で、次。


「別にナニしたい訳じゃないけれど 気持ちちょっと不安で求める」


「抱き寄せる手振り払われ 逃げるように背中向ける」

……………。

「ナニ」って…何したいの?
しかも此処歌ってるの跡部だし…エロス!不潔よ!
って、考えがすぐそこに行き着く自分の思考があれだってのは充分承知ですが。
二番のサビもね、中学生が歌う歌詞じゃない。

「アーしてコーしていたって 愛して恋してるなんて
クズになる 嘘にまみれ
イキナリ唇奪って 今んところは許して
何時も通りの こんな不条理でもいいじゃない?」

……………お前ら本当に中学生かっつーの。
てか、跡部が歌っている部分聞いた途端忍足が獣と化すぞこれ。
一番は普通だなと思って聞いていたら…おい、二番。
こら、二番。
でもこの歌好きです。


てか、2007年入ってからテニスのCDばかり買ってるよ。
忍足の「A気持ち」青酢の「抱えたキセキ」眼鏡'sのキラキラ、で今回の「不条理」うん、全部買ってます。
………え?2/14に出た誰かのCDを忘れていないかって?
…気のせいじゃないですかねー(笑)
プロフィール

織

Author:織
日々だらだらと。
燃えたり萌えたり、妄想したり。

好物:
真・三國無双
…趙雲/文鴦/司馬師/趙鴦
戦国無双
…さこみつ/両兵衛/高吉/忠直
TYPE-MOON
…アーチャー/弓凛/カルナ
TOX…ガイウィン
庭球…塚不二/忍跡/塚忍
学怖…新坂/坂新/風荒

特に萌えるもの:
黒髪/眼鏡/ドがつくS

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
