スポンサーサイト

--/--

戻ってきました

02/18
秋葉原まで、眼鏡'sに会ってきましたー。
2ndシングル「キラキラ☆眼鏡's」発売イベントトークショー。
会場は秋葉原のよあにで。
雨強かったり弱かったり…兎に角寒かった…。
てか、イベント終わって会場でたら…メッチャ晴れてるし。
おい。
座席は抽選で適当に引いたら「23」とか前の方を当ててしまいました。
案の定、前から3列目の座席。置鮎さんと津田さんの間にいましたー。
良く見えた…!


以下レポといえぬような感想。

本日、松井Pは体調不良のため、インデックスミュージックの方が諸注意と進行をしていました。初めてだったらしく、若干固かったです。
で、眼鏡's登場。
順に津田さん、置鮎さん、木内さん。
三人それぞれキャラと同じ形の眼鏡着用&青・赤・黄のハチマキを頭に巻いていました。

置鮎「手塚です」
津田「乾です」
木内「忍足です」
三人『眼鏡'sでーす』

と、木内さんが出てきた瞬間会場大爆笑。
木内さんの格好は上黒のTシャツに下ジーパン…で、眼鏡とはちまき。

木内「…俺若干やばくね!?」

さっさと眼鏡&はちまきを外す三人。
まずは先週発売した「キラキラ☆眼鏡's」について。
木内「二人共、CD聞きましたか?」
置鮎&津田『…さっき貰った』
木内「おい!!」

何だか眼鏡'sの活動に積極的なのは自分だけなのではと愚痴る木内氏。
「キラキラ」の宣伝も自分しかしていない!と怒り始める。
雑誌の取材を三人で受けたいという木内さん。

置鮎「だって話こないし」
津田「うん、来ない」
木内「じゃ…次は三人で」

それと作詞・作曲なんかの話もでました。

木内「今回ね、この二人に歌詞書いてやーて言ったんですよ。したらね、(置鮎さんを指差して)『いやや』言うんですよこの人が!」
置鮎「えー…だってかけないもん」
津田「ねー」

同日発売した真田のCDとラジオの話。

木内「同じ日に…出たよね、真田のキモイCD」
津田「あー出た出た」
置鮎「あれでしょ、元祖も出たんでしょ。同じ日に」
木内「マジで…!?あ、そうだ、あれなんですよ。
僕先日CD屋に行きまして。そしたら棚にだらーっと真田のCDが二列ほど並んでて。でその下にちょこーんと地味に眼鏡'sが置いてあったんですよ」
置鮎「うわ、下に?」
木内「そうそう、しゃがまないと取れないような位置に。なんで、真田のCDと入れ替えてきましたw
皆さんも見つけたらやっといて下さいw」


そんな感じで話がまとまり、次に今回トークショウに参加した方から回収したアンケートを見ながらのトーク。
(アンケートは座席抽選時に渡されました)
アンケートの質問内容は
・眼鏡をかけていますか
・伊達眼鏡ですか
・眼鏡をかけていて良かったと思うことは
・眼鏡をかけていて損をした事は
・眼鏡にどんな機能がついていたら嬉しいですか
・眼鏡'sに加えたいテニプリキャラはいますか(眼鏡をかけていなくても良)
・眼鏡をかけさせたいテニプリキャラは誰ですか
・眼鏡が一番似合うのは誰ですか
・誰にどんな眼鏡をかけてもらいたいですか(手塚・乾・忍足のみ)
・眼鏡'sの三人に何か質問はありますか
・今後の眼鏡'sに対しての要望
以上。案外悩みました。眼鏡だらけだから。
因みに「眼鏡をかけさせたい~」に、私は白石を書きました。えぇ、書いたとも。

このトーク中、アンケートは三分割されて三人に手渡されたのですが置鮎さんは「眼鏡をかけさせたい~」の項目に「跡部景吾」と書かれていたアンケートは
悉く床に捨てていました(笑)
そしてそれを必死に拾って集める木内さん(笑)
「跡部景吾」と言いながらアンケートを捨てる置鮎さんと、それを必死に拾う木内さん、そして笑って見ているだけの津田さん。
何か、三人、素敵すぎました…。

「今後の眼鏡'sに~」のところは、やはりアルバム発売とライブの希望が多かったです。勿論私も両方書いてきました!
「どんな機能~」は色々ありました…。
I Pod付属、物が透けて見える、スカウター機能付き眼鏡、コナンの眼鏡…等等。
「誰にどんな眼鏡~」では、手塚・サングラス、乾・水中眼鏡、忍足・鼻眼鏡と回答した方がいらっしゃいました。
津田さんが読み上げたのですが、「乾・水中眼鏡って何だよ!」と少々起こっていましたねー。
そして時折思い出したかのように「跡部景吾」と言ってアンケートを捨てる置鮎さん。それを拾う木内さん。
仕舞いには「次の回(午後の回)跡部は全部俺んとこ回して!」と叫んでました。

質問で「三人のプライベートはどんな感じですか?」というのに対して、この三人は飲みに行くくらい仲が良いそうです。

後、眼鏡'sの公式リーダーは忍足だそうです。松井Pがそう仰ったそうです。
木内さんは手塚だと思っていたそうなのですが、松井P曰く「手塚は青酢のリーダーだから駄目」との事。
置鮎さんは「俺青酢のリーダーだったんだ…」と呟いていました。

アンケートの後はプレゼント大会。
三人とじゃんけんして勝った方には、三人が付けてきた眼鏡とハチマキ(サイン入り)をプレゼント。
まぁ、あれです。私は全敗したのですが…。
隣に座っていた方が一番最初の津田さんとのじゃんけんで見事勝利され、ハチマキをゲットしていました。凄い。
隣といえば…左隣と一個あけた右隣、最後まできませんでした…。勿体無い!

最後に今後の眼鏡'sについてと一言。
木内さんの中ではもう三つ程眼鏡'sの構想は出来上がっているようです。本人妄想と仰っていましたが(笑)
眼鏡'sを更に売り出すために、今後アルバム出す人の曲の中にがんがんサブリミナル効果を狙って眼鏡'sが進入するそうです。
手っ取り早く、明日発表される大石のアルバムに入ろうと意気込む木内さん。
置鮎さんは「絶対困るよあいつ…姿が目に浮かぶもん」との事。確かに。
後、今後の眼鏡コントは置鮎さんと津田さんが考えるようにと木内さんから言われていました。
どうやら眼鏡'sは今後も色々やらかしてくれそうです(笑)よっしゃ。
アルバムももしかしたら夢じゃない…かも?
青酢より先にアルバム出してほしいなー。

プロフィール

織

Author:織
日々だらだらと。
燃えたり萌えたり、妄想したり。

好物:
真・三國無双
…趙雲/文鴦/司馬師/趙鴦
戦国無双
…さこみつ/両兵衛/高吉/忠直
TYPE-MOON
…アーチャー/弓凛/カルナ
TOX…ガイウィン
庭球…塚不二/忍跡/塚忍
学怖…新坂/坂新/風荒

特に萌えるもの:
黒髪/眼鏡/ドがつくS

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
