スポンサーサイト

--/--

アビス

02/15
テニスの事についてなんら語っていない日記です。ご注意。

昨日日記にTOAについて書くって公言してしまったので書きます…。
テイルズシリーズの最新作「テイルズ オブ ジ アビス」
久々に名作というRPGに出会えたと思いました。
凄く楽しくて凄く深いストーリー。
テイルズシリーズは「エターニア」しかやった事なかったので今後また他のテイルズもやりたくなってしまいましたが、特に「アビス」はお勧めです。
凄いRPGです、これは。

キャラクターで一番好きなのは…二人います。
一人目は主人公のルーク・フォン・ファブレ(17)
彼はまぁ…公爵の息子(金持ち)なのですが
過去に誘拐され、その時記憶を失って以来七年間屋敷に軟禁されていました。
ある事をきっかけに外に出て色々知るんですが…。
こんな主人公に出会ったのは初め出だと思いました。
私は男キャラに滅多に「可愛い」使わないのですが。このルークは本当に「可愛い」という言葉が合っているんです。
格好いいという表現も合いますが可愛いの方がしっくりきます。
「主人公」は大抵ストーリーの中で大きく成長するものですが、彼は
本当に「成長する主人公」です。最初と最後では全く違う。
そんな彼が大好きです。
因みに声優さんは鈴木千尋さん。とても素敵です。
というか、このルーク…本当に可愛いです。

二人目はジェイド・カーティス(35)
大佐なのですが…この人、公式設定で鬼畜眼鏡なんですよ。
本当に凄いです。
しかもこの人、鬼畜眼鏡である上にツンデレでもあります。
最初は本当に喰えないオッサンだと思ったのですが、物語が後半に進んでいくに連れてどんどんはまっていく。
この人、本当に大好きです。
笑顔で怖い事をさらっと言ったりドS発言多かったり…(実際ドSです)
しかも声優が子安武人さん(笑)

アビスはやろうかなーと思っている方もそうでない方にもお勧めです。
プレイして絶対に損はしません。こんなに感動したRPGは久々です。
ゲームでこんなに感動したのは本当…何時以来でしょうか。
ストーリーの途中(ネタバレなので書けませんが)主人公の決意と仲間達の思いが交差する場面など、本当…泣かずにはいられません。


ウザイ位語りましたー。まだ本当は他のキャラやルークの可愛さ(笑)やジェイドの変態度について語りたかったのですが…。
眠いのでこれ位で我慢しておきます…。
アビスは本当にお勧めですw是非やってみて下さい!
プロフィール

織

Author:織
日々だらだらと。
燃えたり萌えたり、妄想したり。

好物:
真・三國無双
…趙雲/文鴦/司馬師/趙鴦
戦国無双
…さこみつ/両兵衛/高吉/忠直
TYPE-MOON
…アーチャー/弓凛/カルナ
TOX…ガイウィン
庭球…塚不二/忍跡/塚忍
学怖…新坂/坂新/風荒

特に萌えるもの:
黒髪/眼鏡/ドがつくS

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
