スポンサーサイト

--/--

戦国無双10周年記念コンサートに行ってきました

02/09
素晴らしいコンサートでした。
DVD化されないとの事で非常に残念です。



細かい感想は書きませんが、繚乱(西軍)からの大坂城の流れで死ぬかと思いました。
本当に大坂城好き……色々な思い出がありすぎて辛いけれど好き…。
忠勝のテーマの迫力が半端じゃないのと、やはり花の都は外せない。

ライブドラマのバレンタインは公式が病気と言わんばかりのアレっぷりでしたね。
特に夜の部の草尾さんとやましんさん。
たけぽんが可哀想だった。いいぞもっとやれと言わんばかりに。
「ちょっこるぇぇぇぇいと!」と「ちょこれいうぇいうぇいうぇいうぇいと!」とか。本当に酷い。

そして関ヶ原前夜と後夜。
関ヶ原の佐和山主従は駄目だってば…本当に泣くから…。
左近の台詞の
「石田三成に過ぎたるものが二つあり。島左近と佐和山城…」
「本当は逆なんだな。俺に過ぎたるものが二つある。二万石と、石田三成だ……!」
が好き過ぎて辛い。本当に辛い。


声優さんのトークでは
・吉継のあだ名が「伝説のハイタッチ野郎」になっていた
・当日雨が降ったのは高塚さんの呪い
・DLC衣装は何がいい?→松風さん:高虎には手ぬぐい一枚(使いはたして薄っぺらくなった奴)
やましんさん:駅員とか?「次は~秋葉原~」


昼の部と夜の部の間にハッピーくじの列に並んだのですが、五回引いて
ラバーストラップ・ガラシャ
武将ブロマイド・官兵衛殿
缶バッジ・佐和山主従、高虎吉継、伊達主従
でした。
缶バッジの引きが自分的に神がかっていました。
プロフィール

織

Author:織
日々だらだらと。
燃えたり萌えたり、妄想したり。

好物:
真・三國無双
…趙雲/文鴦/司馬師/趙鴦
戦国無双
…さこみつ/両兵衛/高吉/忠直
TYPE-MOON
…アーチャー/弓凛/カルナ
TOX…ガイウィン
庭球…塚不二/忍跡/塚忍
学怖…新坂/坂新/風荒

特に萌えるもの:
黒髪/眼鏡/ドがつくS

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
