スポンサーサイト

--/--

絶対絶望少女クリア感想

09/29


※ゲームのネタバレ全開なのでご注意ください












面白かった…シューティング苦手だからクリア手間取ると思ったけれど難易度こまるモードでクリアできました。
ゼツボウモードはちょっとね…うん。バイオもHardとか目茶苦茶手古摺るタイプの人間なので。


プロローグ&1章&2章

・いきなり十神君が出てきたと思ったらフラグを立てて…そして捕まった。
・ジェノサイダー翔つよすぎ頼りになる
・朝日奈くんいきなり現れたとおもったら突如爆発して (・д・)エッ ってなった
・普通に道端に居るモノクマに何度も殺されたりボス戦でリトライしまくった下手くそ
・2章はカクレキッズを3人分逃すという大失態を犯しました。アレー?
・つーか召使いさんのプロフィールがめっちゃ狛枝のじゃねーの…
・こまるちゃんのおっぱいが揺れる度にいい笑顔になる
・蛇太郎くんが予想通り綺麗な顔していて吹いた


3章
・苗木くーーーーーん!!!!
・こまるちゃんの前だとお兄ちゃんだね苗木君

そして問題のアレ
こまるちゃんが言子ちゃんの触手に開発される薄い本を正座待機
・えろかったですねあのミニゲーム…1回目脚まで下がれる事に気付かずゲージマックスでゲームオーバーでした
・真ん中の触手自重しろください
・こまるちゃんえろけしからん可愛い
・こまるちゃん開発の薄い本はやくください
・腐川さんとこまるちゃんの仲直りからの友達までの流れ凄く可愛い
・希望の戦士の中で言子ちゃんが一番好きですきゃわいい(時々あれですが)
・希望の戦士メンバーが親からされた事が大分あれでね…辛いね…

4章
・召使いマジ召使い。一回殴らせろ
・新月くんが可哀想だった…多分今作で一番可哀想だったと思う…
・腐川さんとこまるちゃんのコンビ可愛すぎだろう


5章&エピローグ
・大人達がヒートアップすると嫌な予感しかしない
・案の定だよ…
・死んだ人間の首持ち歩く女子高生ぱねぇ
・序盤:塔和かー→中盤:塔和あやしい→終盤:塔和まっくろじゃねーかコノヤロウ
・秘密基地内の情報を流していたのは間違いなくシロクマなのだろうけれどそれについてツッコミがなかったのでこれは2週目なのかな?
・シロもクロもどっちもアレだった
・希望の戦士男子3人は犠牲になったのじゃ…
・モナカ悪女こわい
・選択肢が怖い
・灰慈の境遇とか立場考えたらあぁなっちゃうのも仕方ないんだろうけど正直黙れと思いました まる
・絶望しかけるこまるを庇って助ける腐川さんマジ男前
・ラストバトルは演出もBGMも熱かった!!
・シロクマてめぇ……白い方が腹の中真っ黒じゃねーの…
・召使いさんのプロフィールがめっちゃ狛枝のじゃねーのと思っていたらガチでご本人だった
・左手使えないもんね…モナカをおんぶしているムービー…と思ったら、
カムクラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…!
・ですよね…冒頭の方のシルエットで写ってましたもんねカムクラさん…
・時系列は 1→絶望少女→2 だったんですね…まぁ何回も「絶望の残党」と言っている時点で嫌な予感はしていましたが
・しかしカムクラさんには本当に衝撃受けましたよ…鳥肌立ちましたよ…
・こまるちゃんと腐川さんのやりとり本当に可愛い
・Finの文字のところにウサミがいたぁぁぁぁぁぁ…!
・EDが兄妹ソングで胸熱。緒方さんの歌声は相変わらず男前で格好いい…!


その他:
・ビーストモノクマきらい
・ミニゲームの歌っているモノクマキッズ見つけてビーストモノクマをショートさせるアレ大嫌いです何度やりなおしたか
・リザルト画面の妄想十神くんに毎度笑う。あれは笑うよ…
・殺すリストを渡した時の腐川さんのちょっとしたコメント等に辛くなる…死んじゃったメンバーのは特にね…
・セレスさんの飼い猫ぶっさいく…



絶望少女をクリアした後は2やりたくなりますね…。
江ノ島盾子がカムクラに未来云々って言っていたので、最終章で論破したくなります。
ラストの苗木君と十神君のやりとりもね~この事があったから2の6章で苗木君は捨て身の覚悟で日向君達を助けに行ったんだなと思うとじんとする。
2のED後、苗木君達はこまるちゃんと腐川さんを迎えに行ったのか…霧切さんが十神くんに行っていたのもこの事だったのか。

1週目は駆け足でクリアしたので2週目は取り逃しないようにゆっくりやります~。


プロフィール

織

Author:織
日々だらだらと。
燃えたり萌えたり、妄想したり。

好物:
真・三國無双
…趙雲/文鴦/司馬師/趙鴦
戦国無双
…さこみつ/両兵衛/高吉/忠直
TYPE-MOON
…アーチャー/弓凛/カルナ
TOX…ガイウィン
庭球…塚不二/忍跡/塚忍
学怖…新坂/坂新/風荒

特に萌えるもの:
黒髪/眼鏡/ドがつくS

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
