スポンサーサイト

--/--

戦国無双4ネタバレ注意!3日目…

03/22
感想。以下、ネタバレ含みます。




まず最初に。
真田の章もクリアしました。
最後の、大坂の陣も、クリアしました…。ED辛かった…!

真田の章は昨日の続きからプレイ。

忍城もキャラクターがいっぱいで本当に誰選んでいいのか分からず苦悩しました。
三成が皆に支えられていて本当にほんわかしたのですが、まぁ…ね。
天下統一プレイした後なので少々気持ちは苦かったですが、義トリオが可愛かったからいいんだよ…。

第二次上田城の戦い(西軍)と大坂の陣(豊臣)を先にプレイ。
これはもう幸村&くのいちで行きました。1からいるし、やはりこのコンビが好きなので。
気付けば幸村の武器が強くなっていたので戦闘自体は楽だったのですが……。
やはりEDで泣いた。
だってお兄ちゃんが泣くんだものっ…!そりゃつられるよ…!
2を除いた大坂の陣は仕方ないですよね…うん…。


第二次上田城の戦い(東軍)と大坂の陣(徳川)は信之&稲でプレイ。
最後のシーンは兄上の語り何だろうなと思っていたのですが案の定そうで、ほぼ二回目も同然なのに涙目。
本当にもう…兄弟つらい…。

その後は気分切り替えの為に九州、上杉、関東の追加シナリオをプレイ。
関東の章・忍城でまさかの佐和山萌。
最後の方…(プレイキャラは甲斐姫&早川殿)

南門開門:左近が三成の護衛に
→石田三成、島左近、奮戦
→甲斐姫と左近が接近
甲斐姫「戦下手な大将を担ぐと大変ね」
左近「別に戦が下手な訳じゃない。もっと他の所に問題がありましてね」←あふん
(早川殿に冷たくあしらわれている左近が可愛かったです)
→島左近撤退・石田三成動揺


島左近撤退・石田三成動揺←ふぇぇぇぇぇ(萌)

左近が敗走してあれか、「さ、左近。左近ッ…!」てなっちゃったんですね殿。
可愛いよ…三成可愛いよ…はぁはぁはぁはぁ。
そんな感じでした。
東北・中国の追加シナリオはまた後日。

追記:
アニメ見ました!
くのいちが可愛かったな…!稲ちんはもうちょい唇の色を可愛いピンクとかにしていただきたかった…。
そしてCMが無双無双…!
三成はアニメで動いていても可愛い。
兼続はお察し下さい。
幸村はチートでしたね。うん。
ブルーレイ完全版は後日みます!
実写版のたけぽんが可愛かった…!「誇ってんじゃん!」って、可愛いな!

プロフィール

織

Author:織
日々だらだらと。
燃えたり萌えたり、妄想したり。

好物:
真・三國無双
…趙雲/文鴦/司馬師/趙鴦
戦国無双
…さこみつ/両兵衛/高吉/忠直
TYPE-MOON
…アーチャー/弓凛/カルナ
TOX…ガイウィン
庭球…塚不二/忍跡/塚忍
学怖…新坂/坂新/風荒

特に萌えるもの:
黒髪/眼鏡/ドがつくS

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
