スポンサーサイト

--/--

戦国無双4ネタバレ注意!2日目

03/21
20日にプレイした分の感想です





天下統一プレイ開始:
ほぼ三成・左近・吉継でプレイ。
吉継から左近への称賛台詞に「ふぁ!」となりました。「男が惚れる男」…・確かに左近ってそうだよね。
左近から吉継に称賛台詞ないのが残念。

左近と吉継が結構気があったり高虎さんが吉継の事メッチャ心配していてほわほわしている中、
3から続き子飼いできゃいきゃいしている三成にちょっと寂しさを覚えた私でしたが、

四国ステージの最後にきた「三成に過ぎたるもの」で全てちゃらにしました。
佐和山仕官イベント…!今回も超にやにやしました…!
左近も最初は三成に仕える気がなくて適当にあしらおうとしたのに、足埋まっている三成をみて心ときめいたんだね解ります…!
「殿と呼ばせてもらいますよ」
「左近…!」(←超嬉しそう)
「それと、俺の願いも聞いて下さい。今度釣りに付き合う時は、その素敵なお顔でお願いしますよ」
(↑さり気無くデートに誘う流石男が惚れる男)
三成の足が何処まで埋まっていたのkが凄く気になる…。
左近の後ろに立ったもののなんて声かけていいか解らず朝からずっと悩んだりしていたのかと思うと…!
愛おしいよ殿…!
もうこれだけで佐和山完成されているなぁと思った自分は単純。しかしそれだけではなかった…。
あれですよ。そう、あれ。


「綺麗な顔してやるじゃないですか」

の復活…!!!有難う御座います!有難う御座います!

3の時の「さすが俺が殿と見込んだお方だ!」も好きだったよ。うん。
ただ3はね…三成からがなかったからね…本当によ…。
有難う御座いますっ…!
三成からはデレデレですね今回。とても嬉しいですはい佐和山愛している。



そんな感じで佐和山吉継を贔屓して進めていました…が。

そしたら小田原で偉い目にあいました。まさかのこの三人がいない。

しかも四国・上杉・東北・九州をほぼ手つかずで始めてしまったので此処で一旦天下統一を休止。
取り敢えず四国をプレイ。
小少将さんが気になっていたので進めていたのですが、元親が強い強い。
小少将もアクション面白いので、ガラシャも使いたかったのですが元親&小少将でプレイ。
いやー…途中から小少将さんが元親に振り回されて(?)いたのが面白かったです。可愛い!
「はいはい、凄絶凄絶」の言い方も超可愛いかった…!
何だかんだで一緒に抗ってくれる小少将さんと元親のコンビ大好きですw

そのままこの二人で小田原をプレイ。
そして…関ヶ原…。秀吉が没したムービーで泣いている三成を見て鼻痛くなりました。
取り敢えず先に東軍を高虎&直虎ちゃんの虎虎コンビでプレイ。
三成の代わりに味方の説得に行く左近と吉継の保護者コンビに、にこにこしていたのですが…これは東軍シナリオ…。
辛かった…えぇとても辛かったですとも…。

まず小早川が裏切った際の三成の「吉継、吉継が危ない…!」でやられ、
吉継撃破後の「吉継…吉継ー!」の叫びに手が震え、
左近撃破後の「左近…そんな、左近ー!」の叫びでもう駄目でした。
声優奥義のメインドラマ関ヶ原の時もそうでしたが、たけぽんの悲鳴が辛い…。

その後、西軍でプレイ。

まさかのパートナー固定シナリオ。

左近か吉継のどちらかしか選べない(しかもこの二人はコンビ組めない)仕様にしたコーエーさんマジ鬼畜。
最初は三成&左近でプレイ。
吉継敗走だけでかなりきたのに、左近が三成を逃がす為に敵を撃破せよのミッション出て手が震えっぱなしでした。
二回目は三成&吉継でプレイ。
左近が負傷のため一旦撤退したもののすぐ戻ってきたあの時に「やめてー!もうやめてー!」ってなりました…。

そしてエンディング…号泣しました。
左近:辛かった…
吉継:まさに高虎とシンクロ
三成:うわぁぁぁぁあっぁぁぁぁぁぁぁ……!

幸せな西軍トリオを探す旅に出たいと思いました…。
特に三成の「余計なお世話だ…」に泣きました…。

東軍クリアで大坂の陣がでましたが、スルー。
なぜなら拘りがあるからです。

その後は東北・九州・上杉をプレイ。

東北:
小十郎さんまじ格好いいです…!
ご無礼ながら、ぶちのめしますも勿論そうなのですが殺陣の時のチャカの撃ち方が大好き…!
もう本当に政宗良かったね…!ってなりました。
最後の小十郎抱き締めるシーンも凄く良かった。もう小十郎の表情がお母さんでしたよ…!
これから末長くお幸せに、伊達主従…!!!

九州:
豊久かわいい。

上杉:
発売前とプレイ後で印象が一番変わった新キャラは景勝様です。かわいい。
景勝様翻訳機な兼続とのコンビが素晴らしい…!
何回も景勝様の台詞ぶったぎる兼続がうざ愛しかったです。
景虎も可愛いよ…うう…切なかった上杉シナリオ…。



そして、真田の章。
この日は第一次上田城までプレイ。
真田兄弟はやっぱりいいですねー二人とも愛おしい。

第一次上田城において、プレイヤーキャラめっちゃ悩みました…。
だって幸村・くのいち・信之・三成・兼続・左近いるんですよ…!?どないせいっちゅーねん!
義トリオに三人に専用台詞出来ていて凄く嬉しかったです…!この三人本当に大好き。
開始前のイベントで普通に並んでいる佐和山主従に吹いた。SUKI。
プロフィール

織

Author:織
日々だらだらと。
燃えたり萌えたり、妄想したり。

好物:
真・三國無双
…趙雲/文鴦/司馬師/趙鴦
戦国無双
…さこみつ/両兵衛/高吉/忠直
TYPE-MOON
…アーチャー/弓凛/カルナ
TOX…ガイウィン
庭球…塚不二/忍跡/塚忍
学怖…新坂/坂新/風荒

特に萌えるもの:
黒髪/眼鏡/ドがつくS

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
