スポンサーサイト

--/--

ダンガンロンパクリアしました!

11/05
1・2共にストーリー難易度普通でクリアしました!
面白かった…!本当に面白かった…!
以下感想です。ネタバレ含みます。





1:
アニメ見てからのプレイだったので殆ど把握していたにも関わらず、アニメでカットされている部分の回収が出来たので楽しかったです!
通信簿を埋めていると皆可愛くてですね(一部除く)
セレスさんがなぁ…やっぱり嫌いになれないんですよね。寧ろ好き。


2:
ネタバレを全力で回避して完全初見プレイだったので、もう、本当に凄く面白かった…!
学級裁判が終わる度にガチで親指が震えていました(操作疲れ)

プレイ前はペコさんがお気に入りだったのでチャプター2の学級裁判がきつかった…精神的に。
クズペコ切なくて、泣くの耐えながらプレイしましたよ。真昼ちゃんも切ない。

チャプター3もね…本当に色々と辛かった…罪木ぃぃ…!ってなりました。
あの人ってあの人?いやいやまさかって思っていたら本当にあの人だった。
チャプター4で田中にガチで惚れました。いい奴過ぎて本当に切なかった…。
でも田中がやっていなかったらきっと弐大がやっていのだろうなと思うと、どうしようもなく辛い。

で、チャプター5。
まさか狛枝が死ぬとは思っていなかったので度肝を抜かれました。
そして七海が…七海が…!本気でVita投げ出しそうになりました。

チャプター6。
てっきに日向くんだけがバグっているデータっぽいものかと思っていたら、皆ゲームでしたの巻。
最後の学級裁判はもう、熱かった。ガチで熱かった…。
流れとしては
苗木君キタ―!
→と思ったら苗偽だったー!
→モノクマ進化~!江ノ島盾子~!
→絶望だー!も―駄目だお終いだー!卒業ボタン押すー!
→「それは違うよ!」
本物の苗木君キタぁぁぁぁぁぁぁ!!!!霧切さんと十神くんもキタぁぁぁぁぁぁ!!!!
…て感じでテンション上がってね。本当に学級裁判は胸熱。
カムクライズルからの七海登場で本当にぶわっときた…七海…。


1も2も本当に面白かったので3を全力で待機したいと思います。
スクールモードとアイランドモードもちょいちょいやってます。
1はセレスさんと霧切さん優先でお出かけ。
2は七海一直線でその後は澪田で…。

1の女子は完全にセレスさんと霧切さんらーぶらーぶなのですが、2は皆可愛くて好きっ…!
プレイしている内に澪田が可愛くて可愛くて…!
モノミも可愛くて大好き。ミラクルモノミ面白くてずっとやっていました。

プロフィール

織

Author:織
日々だらだらと。
燃えたり萌えたり、妄想したり。

好物:
真・三國無双
…趙雲/文鴦/司馬師/趙鴦
戦国無双
…さこみつ/両兵衛/高吉/忠直
TYPE-MOON
…アーチャー/弓凛/カルナ
TOX…ガイウィン
庭球…塚不二/忍跡/塚忍
学怖…新坂/坂新/風荒

特に萌えるもの:
黒髪/眼鏡/ドがつくS

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
