スポンサーサイト

--/--

ifクリアしました!

03/09

各勢力のifシナリオをクリアしました!
晋→呉→蜀→魏の順です。

以下、ネタバレとか感想とか色々です。

晋if:
まさかお兄ちゃんの天下になるとは…!
何だかんだで昭が天下纏めるかと思ったら、流石if。お兄ちゃんの天下…!
毌丘倹・文欽の乱の条件解放がまさかの奇襲失敗から繋がるとは思っておらず(偶然できました)許昌開始イベントで文鴦が降って来た時ガッツポーズがでました。
駄目だ本当に文鴦が好き過ぎる…。
お兄ちゃんが無事で何よりです。
郭淮助けるのも何気に大変でしたが元気そうで良かった。諸葛誕も出来る子になってる、それがif…!
逆族討伐戦の夫婦が最高ですね!曲が2の合肥新城の曲で興奮しました!
成都防衛戦ではまさかの兜なし文鴦…!覇も兜無し衣装でしたね。
文鴦可愛いよ文鴦…!
赤壁では曲もそうですが、なにより司馬親子三人のトリプル「馬鹿めが!」ですよね。最高だよ司馬親子!
晋は正史もifもどっちも良かったです。一番最後にやれば良かった…。


呉if:
軍師勢揃いで胸熱展開。
何より「進軍」のリミックスが流れたのがたまらんかった…!
汝南の小喬はマイペースで可愛かった。うん。
EDは…まぁ、呉っぽいといえばぽいのかな。


蜀if:
やっぱり陸遜の軍略は火計なのね…。
蜀は正史の方が好きですね。ifはなんか『…』と言う感じで。
私があまり蜀に気合い入れてない所為もあるのですが。


魏if:
左慈ぇ…。
南群追撃戦は焦った。久々に焦った。かと思ったら普通に追いついた。なんだそれ!
曲が2の長坂だったのも熱かった。
そして最終戦がまさかの白帝城。曲も凄く良かった!
魏が一番王道EDって感じがしました。魏はifEDの方が好きかもしれません。


ストーリー全て終えて、今回は晋が一番好きかなと思いました。
6の時から昭の性格が変わったのが本当に嬉しいです。前より今の方が好きですはい。
それにしても、まさかお兄ちゃんが天下を掴むとは…ifストーリー有難う!コーエーさん有難う!
他伝は地道にやっていて後少しです。



将星モード:
地道に親密度を上げつつ、現在100連戦挑戦中。作業感が半端じゃないです…。
銅雀台はまだ建てていません。交易所だけマックスにしてません。
趙雲で文鴦、文鴦で趙雲連れてニヤニヤしていました…気持ち悪くてごめんなさい…。
将星モードは妄想の宝箱なのでこれからガンガン妄想していきます。


秘蔵武器取り:
お気に入りメンバーは取りました(趙雲・司馬師・文鴦・陸遜)
これからも徐々に取りたいです。人によっては条件優しすぎたり、厳しすぎたり…。バランス…。


7はもう今から猛将伝とエンパが楽しみ過ぎです!絶対買うよ!
プロフィール

織

Author:織
日々だらだらと。
燃えたり萌えたり、妄想したり。

好物:
真・三國無双
…趙雲/文鴦/司馬師/趙鴦
戦国無双
…さこみつ/両兵衛/高吉/忠直
TYPE-MOON
…アーチャー/弓凛/カルナ
TOX…ガイウィン
庭球…塚不二/忍跡/塚忍
学怖…新坂/坂新/風荒

特に萌えるもの:
黒髪/眼鏡/ドがつくS

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
