スポンサーサイト

--/--

無駄に長い『真・三國無双7』の感想

03/04

現在もプレイ中です。
取り敢えずストーリーモードは各勢力「正史ED」を見ました。
現在はちまちまと将星モードをプレイ中です。趙雲がもうすぐレベルマックスになりそうです。


以下、ネタバレと適度な腐妄想(ドマイナー)を含みますのでご注意ください。
キャラの名前の漢字を間違えていたら大変申し訳ありません。
先に謝っておきます。


ストーリーモード:クリア順

蜀…
ずっと趙雲のターンでした。
長坂はもう雑魚をばっさばっさ斬っていました。楽しすぎた。
6エンパを買っていないので徐庶は初見だったのですが、いいですね。
若干ネガティブな所とモーションが面白いのが宜しいです。
新キャラは関興だけまだ使っていません…モーション面白いから使おうと思っていたのですが忘れていました。
銀塀ちゃん超可愛い。
張苞は性格が好きです。オヤジ似だね。
フラグ回収はイマイチ進んでいないです。


魏…
一週目なのにフラグ回収し過ぎて、郭嘉を普通に助けてしまったので郭嘉死亡イベントが起こりませんでした。
やっちまった…orz
郭嘉が好きすぎて真っすぐ助けに行ってしまったから…次のプレイでは見殺しにします。
王異たんのおっぱいが素晴らしすぎて無双ばっかり使っています。
今回は本当に女性陣のおっぱいが素晴らしい…。
新キャラの楽進と李典だと、楽進の方が好きです。真面目な一番槍厨…。
官渡の開始イベントムービーの天然っぽさが可愛い。


呉…
こちらもフラグ回収はイマイチ進んでいません。
新キャラの韓当さんは今作一番の萌えキャラだと思うのですが。悉く忘れられてしまう韓当さんが可愛いよ。
魯粛殿は渋い!渋すぎる!おっさんいじょうのおっさんなのにおっさんと茶化せない渋さ!
呉のイベントムービーで一番好きなのは、言わずもがな儒須口の呂甘凌三人組のアレです。
この三人ばかわいい…。呂蒙殿が一番煩いのがたまらんです!
甘寧と凌統は相変わらずで安心しました。


晋…
まさかのダークフォース:賈充さん。あのキャラ好きです…。
何だかんだで後半はずっと彼を使っていました。使いやすさとあのダーティーな感じが溜まらんかったです。
司馬昭の性格が若干6より良くなっていたので、余計にこの親友コンビが好きです。後半はぎくしゃくしていましたが…。
春華さんは…もう、ね。最強ですね。本当に。
そして文鴦!プレイ前から第二の趙雲としてお気に入りになるとは思っていましたが…予想以上でした。
ストーリーとしては、一番フラグ回収がしやすかったです。
ただ、一週目から全部回収は不味いと思ったので、師は見殺しにしました(注意:お兄ちゃん大好きです)
大丈夫、直ぐにフラグ回収するから。
諸葛誕はあれですね。フラグ回収して出来る諸葛誕になったと思ったら、司馬師が死んだら駄目な誕に戻っちゃいましたね。
英才さんは相変わらずで本当に安心しました。
司馬夫婦は最高ですね。イベントムービーが楽しすぎる。
そして司馬師。迅雷剣の噂は聞いていましたが、チート過ぎる。強いよ!嬉しいけど!


新キャラは皆使いやすいですね(関興の武器は使った事があります。何あの動き楽しすぎる)
6よりも性能アップしている武器が沢山なのでヴァリアブル攻撃が楽しすぎる。



将星モードは趙雲で開始しました。まだ途中です。
今現在司馬師を血眼になって探しております。そろそろ人員の限界が来そうなので急がなくては…。


以下、腐妄想。しかもドマイナーです!


趙雲×文鴦って駄目ですか。
いや、文鴦×趙雲でもいいですが。寧ろもう趙文趙でお願いします!
マイナーだと解っていてもこの二人に、というか文鴦の趙雲と敵対した時の台詞に激しく萌えました。
「趙雲殿!憧れていた武将とお会いできるなんて」って言ったあの時の悶えを私は今でも忘れません。
憧れているんだ…!
趙雲も文鴦も真面目な感じなので、真面目×真面目天然というイイ感じの無自覚両想い天然バカップルが出来上がりそうなんです。
私の中で!
将星モードの中でなら時代考証無視でも大丈夫なので、取り敢えず趙雲と文鴦を並べたり一緒に出陣したりして楽しみたいと思います。



将星モードが一段落したらifストーリー解放の為に頑張ろうと思います。
プロフィール

織

Author:織
日々だらだらと。
燃えたり萌えたり、妄想したり。

好物:
真・三國無双
…趙雲/文鴦/司馬師/趙鴦
戦国無双
…さこみつ/両兵衛/高吉/忠直
TYPE-MOON
…アーチャー/弓凛/カルナ
TOX…ガイウィン
庭球…塚不二/忍跡/塚忍
学怖…新坂/坂新/風荒

特に萌えるもの:
黒髪/眼鏡/ドがつくS

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
