Archive | 2006年11月


--/--

あーやっと終わったよ

11/30
一つだけ言わせて下さい、もう絶対毎日ブログやらないです。
今月はギリギリ頑張りましたがね、もう無理です。
やらないです、毎日しんどいです。

もしも毎日このブログを見てくださっている方がいらっしゃったら…一言お礼を。
こんな駄目ダメで腐ったブログを見てくれて本当に有難う御座います。

嗚呼明日から十二月だ…恐ろしや…。


拍手返信

11/29
本日のブログは拍手返信のみです。
後明日で十一月終わりですね。早かったなぁ…。

-拍手返信-
芹沢海城様

続きを読む

三成でやっとクリア

11/28
発売日から十日以上経過してようやく先程三成帝国(えー)が終わりました。
サコミツにはぁはぁしつつ色々なキャラのイベント見てあははは笑って気付いたら自国と家康しか残っていなかった罠。
まぁ余裕で包囲してボコして完結だったのですが…。
これからどうしよう…通常シナリオ進めるかもう少し遊ぶか…。
兎に角三成を更に好きになってしまいもうどうしようもない。

ジャンプ感想

11/27
乾きもいわ、乾キモイわー。
いや本当に冗談抜きで、きもいです。
お前は海堂の何なんだよって感じで気持ち悪いですね。
小春はキモ可愛くてとてもいいけれど…乾はただのきもい…。

不二がやっと顔を上げた…!!
しかも「頼むぞ」って…男らしい!!一皮向けた感じですね。
贅沢をいうのならば、手塚に隣にいて欲しかった…。
ユウジの特技は「モノマネ」…樺地のコピーとどう違うのか…。
そこら辺が楽しみ。

というか一番叫びたいのは、蔵謙が隣にいたやほーい。

サポーターズDVD氷帝!!早く欲しい。
しかも六角の幕間コント収録…嬉しい!!
六角DVDでTKMの最初と最後は見たけれど、歌うTKM忍足が見たいんだ…!!

拍手返信

11/26
11/25 19時
「白石最悪で最高~」の方

続きを読む

兜ー

11/26
あぁもう駄目…地獄兄弟が可愛すぎて愛しすぎる…!!
一緒に吹っ飛ばされて落ちたり体育座りしている姿とか…萌!!
坊ちゃまも闇の世界や駄目人間において頂点に立つ…可愛い、可愛すぎる…!!
加賀美の反抗っぷりとか青臭い部分も好き。
そして最近の天道も可愛くて好き。
出番なくても大介好き。まぁ、つまりあれだ。
兜出ている人皆大好きって事で。

あの眼鏡ワーム死んでなかったんだ…てっきり一回限りのやられワームかと思っておりました。

今日土曜だったんだー…

11/25
…憑かれた…じゃなくて疲れた…。
明日は兜だ…この為に今生きている…きっと。
地獄少女まで起きてようか…しかし眠い…も、無理…。

気付けば今月もう一週間もないんですね…。
残りも毎日頑張ってブログ書きます…意味ないけれど。

長い上にネタバレ大量

11/24
本日のブログはオールOVA5巻の感想兼突っ込みで御座います。
ネタバレ満載なのでまだの方は読むのご遠慮下さい。

あ、先に一言言わせて下さい。
忍足VS桃城戦中の手塚「随分とポーカーフェイスな奴だ」のシーンを
削った奴…前出ろ、前だ!!

-感想-
第八話「嵐の予感」
・初っ端手塚と氷帝レギュラー登場
・立ち去る跡部を見て心配そうな忍足が一言「跡部…」と言ったのに噴出す。何だろう、忍足って初期はこんな奴じゃなかったよね…
・跡部「邪魔だメス猫!」案外言い方が柔らかくてウケタ。しかも言った相手北海道のマネの子じゃなくてただの女生徒になってるし
・そんな跡部の俺様っぷりに呆気にとられている氷帝メンバー。しかしその中で跡部を見て微笑んでいる男忍足侑士
・慌てて跡部を追いかけるメンバー。唯一冷静な忍足は女生徒に「堪忍な、早よ帰り」とフォローする忍足きも優しい。
・その頃東京についた金ちゃん。なんか…金ちゃん可愛いな…
・試合が終わった青学。てか、手塚が不二をがん見しているのは私の気のせい…ではない筈
・乾の台詞説明のみの山吹…可哀想…千石ー!!
・場面変わってアリーナテニスコート、対峙するリョーマと金ちゃん。
そこへ…

四天宝寺キタ―――!!

・いきなりしゃべったのは小春…!やべ、喋り方が…それっぽいw
・ユウジは声が格好良かった
・銀ちゃんの声は渋い
・Aヤン光は「唯我独尊」の一言しかなかっ…た…残念!でも言い方が攻ぽい
・「謙也君が言ってたの」が「謙也君の従兄弟が言っていた」に変更。侑士(謙也の後に忍足と書くとややこしい)から聞いたままを伝えたのだろうか…どの道間違っているが
・そして謙也、やっぱ総受だなぁ…と確信。思ったより声、低かったな…
・千歳はちょっと爽やかすぎると思う。もう少し低い方が良かった。

・場面変わって跡部邸。なんつーか、跡部って本当に手塚が好きですよね…変な意味含まず
・セバスチャン(仮名)は慌てすぎだ。坊ちゃまがただ制服のままプールに飛び込んだだけだろうが!!
・その頃の氷帝メンバー・岳人&日吉。
作戦会議中の可愛い二人。場所は何故か遊園地。赤面するがっ君可愛いす。しかし場所の提案者は日吉らしい…そんなに遊園地に行きたかったのか…若…可愛いなぁ。
・………次、教会のシーン。「気紛れかな」の宍戸さんは萌です。
・そして…キタ、

ヴァイオリン忍足キター!

…うん、何と言うか…そこまで違和感ありませんでした。しかし習い事の先生にタメ口聞くんはどうかと思うで。
・関東大会コートのベンチで寝てたジロー。本当に、一体何時から…
・オーダー会議青学。手塚…お前自分からS1外れたのかよ…!?
こっの…大馬鹿野郎ー!!大好きだっ(どっちだ)
・「思い切ったオーダー」という言葉がなんだか似合わない手塚国光(14)
・一方関東大会コートに集う氷帝レギュラー。そこに現れるべたま。
「闇夜にびびってるのか、アーン?それなら俺が、昼間に変えてやるよ」パティーン。次々と点く照明。
皆制服姿なのに何故か赤いスーツを来た跡部景吾登場。
・樺地が持っていた薔薇の花束を「脳の奥に刻み込め!」(何を)と叫びながら空中に投げる。舞い散る花びら。
・昼間と同じく呆気にとられる氷帝メンバー。
・そして昼間と同じく一人微笑んでいる忍足。
・跡部の高笑いと共に夜終了。
・最後に…試合前の整列に滝さんがいた…!!

第九話「折れない心」
・まず一言言わせて下さい。
手塚「随分とポーカーフェイスな奴だ」
不二「…」の、素敵シーンをカットした奴…前出ろ
前半作画イマイチでしたなー…後半はまぁ良かったけれど
・宍戸さんが「ドンマイだ忍足!」って言ってた…忍足が恨めしい…じゃなくて羨ましい…。
・忍足の眼鏡が光ってるのが怖かったです。
・そしてその後…きたきた、キター!!

心閉ざした…!!

・天才が心を閉ざした瞬間意味深に笑う跡部。何だこの二人。
・手塚「忍足の気配が…消えた」…え?消えたって何だよ!?
あれなのか、無我クラスの方々は他人の気配が感じることができるのか!?
・だから手塚の「随分とポーカーフェイス」の部分削った奴、土下座しやがれ…!!

・桃城が怪我をして倒れた時の青学メンバーのポーズがおかしい、特に手塚。
・跡部「忍足」
忍足「解ってるわ跡部」
…お前ら一体何なんだ。あれか、部長と天才(一部の学校のみ)は心で会話ができるのだろうか。
・羆する瞬間の忍足の表情というか笑顔がキモイ。
・忍足の手の震え方がおかしい!プルプルしすぎ!気持ち悪い!
・忍足「冷静さを失ったことが無い俺が―――」
…いやいや、お前前の巻のオーディオコメンタリーの最後で明かに冷静じゃなかっただろうが。
・いつの間にか座り込んでインサイトポージングしている跡部。
・熱い忍足の姿に驚く青氷メンバー
・跡部「馬鹿が、熱くなりやがって…」
忍足「悪いな跡部、こんな男滅多におらんのや!」
跡部「いいだろう忍足、いずれはお前も通らなければならない道だ」
………どんな道だよ!?
・手塚、跡部、スミレちゃんのみが忍足のロブのインを確信していたシーンが…なんかきた。

本編感想&突っ込みは以上で終了です。
以下、次回予告に関するオールネタバレですので。
いやーまさか忍跡の夫婦漫才が見れる(いや、聞ける)とは思ってませんでした。

続きを読む

色々書きたい事が多すぎる・3

11/23
明日はもうOVA第五巻の発売日な訳で。
月曜に散々撒き散らした忍足のヴァイオリン演奏が見れるわけでプフーッ!
ていうか四天宝寺!!白石いないけど。
謙也!小春&ユウジ!光千歳銀ちゃん金ちゃん!!
あー光…Aやんはどんな感じなんでしょうか…気になるわー。

そんでもって試合…忍足…あー心配。
木内氏のエロヴォイスが「適わんなぁ」とか言っちゃうんだぜ。
跡部がまた「うちの天才」言っちゃうんだ。
あーあー、因みにオーディオコメンタリーは聞く気なし。
千石は好きだが…太一が微妙なんです自分…ミュのは好きだけど。

オーディオコメンタリー…四天宝寺でもやってほしいなぁ…蔵謙で。
無理か………やってほしい…。
それが駄目なら…伊武神…聞きたい…。

明日はOVAと一緒にTKMとKONY(SONYみたい)出演のあのDVDも引取りです。
そしてアビスCDの第三弾。ジェイルクありますように…。
あー荷物重そう…明日色々持っていかないといけないし…畜生め。


先程ミュ六角DVD観てました、途中までというか飛ばし飛ばし。
ぶっちゃけ、今までの公演DVDは最初から最後までちゃんと通して全部見ますが今回一回もちゃんと観てません。
何処かのシーンを必ず飛ばします。そして氷帝ばかり見ています。
あははーだってもー…無理。
そしてその後久々に氷帝戦(冬)の第三部を観ました。
なんつーか…涙腺弱いなーと思いました。
手塚のあのシーンでいっつも泣くんですよねー…トラウマ。
つーか立海戦迄後どれ位?三週間くらい?早いわ。

色々書きたい事が多すぎる・2

11/23
やっとドラマ地獄少女の第三話観ました。
地獄流しコントに関しての突っ込みは、三藁が凄く楽しそうだったなー。
やはりドラマ版は「びくっ」って感じが足りぬ。
そしてアニメの方、コントが削られて凄く寂しい。
今度こそ…「いっぺん、死んでみる」が入ってますように…。
アニメは今回…観ていて気持ち悪かったっす…精神的に。

プロフィール

織

Author:織
日々だらだらと。
燃えたり萌えたり、妄想したり。

好物:
真・三國無双
…趙雲/文鴦/司馬師/趙鴦
戦国無双
…さこみつ/両兵衛/高吉/忠直
TYPE-MOON
…アーチャー/弓凛/カルナ
TOX…ガイウィン
庭球…塚不二/忍跡/塚忍
学怖…新坂/坂新/風荒

特に萌えるもの:
黒髪/眼鏡/ドがつくS

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
