Archive | 2006年07月


--/--

OVA三巻感想

07/28
どこから感想書けばいいのか…兎に角オーディオコメンタリーが凄く楽しかったですね。
もう氷帝馬鹿ップル一号大好きですよ。あれで株急上昇です。

四話:菊丸ひとりぼっち
手塚喋ってぬぇぇぇ!!!!ただ居るだけだ!
でも不二の隣だから良し!
…審判が倒れるって、えぇんか…原作ではない突込みを有難う沖縄の少年達。
菊が大石の胸倉を掴むシーンは結構好きだったりします。

五話:タイトル忘れた
まぁ、あれですよね、この試合ぶっちゃけ

青学SMプレイ

乾が海堂を放置プレイ。それ以外の何者でもない。
恐るべし乾貞治。流石ドS男。
比呂士は相変わらずきもいのう。目が映ったシーンでは思わず仁王さんかと思ってしまったよ。
目つき悪いから。ね。仁王ファンの方すいませんでした。そして私は柳生ファンにも謝るべきだ。
いやいや、五話の一番のアレはやはり


手塚「不二…」
不二「うん…」

出た!青学最強夫婦だけに通じる会話!!

久々だー!!!!このシーン見た瞬間飛び上がってしまったよ!
今回ずーっと隣同士でしたね。ラブ。

オーディオコメンタリー:

どうしよう、長太郎が凄く好きになった。
いや、これきっとDA・TE効果もあるからなんでしょうけど、兎に角今回のオーディオコメンタリーは愛が溢れていた…!!
ルドにも立海にもなかった(そして四巻でもないだろうな)LOVEがここにはあった…!!
しかも宍戸さんが…ボケ担当で長太郎放置プレイw
自己紹介が長い宍戸さん萌。
そして新事実発覚。今回のコメンタリーは跡部が宍戸さんに頼んだそうな…めんどかったのか、跡部。
それともそんなに手塚の解説をしたかったのか。きっと両方だ。

今回の長太郎萌ポイント。
いじけたり宍戸さんに無視されて本当に凹んだり宍戸さんに見限られたって泣きそうになったりししゃも(本物)のから揚げの愛妻弁当に大喜びしたり…。

あれ、長太郎可愛い…。宍戸さんは元から可愛いですが、そこに長太郎の可愛さが加わって…。

ヤヴァイ、こいつら愛しい…!!

「無視ですか、宍戸さん…(泣)」「宍戸さんのいじわる…」とかの部分、長太郎の犬耳は絶対に垂れ下がっていた。
でも今回のコメンタリーの宍戸さんは凄く余裕がある受でしたねー。
宍戸さんは可愛くて仕方ない。
ていうか彼等結構ぎりぎりの会話していましたね。
「変な意味じゃねーよ」って…。
そんなまた…っ!腐女子にサービスしすぎだから…!焦るちょたがいい。

最後に「せーの」とか言っておきながら結局あっていない二人。
でも愛が溢れている二人。

………どうしよう、四巻の二人が凄く心配になってきた…!!
そもそも跡部の自己紹介だけで三十分終わりそうな気が…大丈夫だよね…。
少なくとも立海の二人よりはまとも(?)なコメンタリーを…する…か?
心配だ、凄く心配だ、忍跡。


うわー………い

07/27
えー…今年冬コミ三日間開催なのはものすごく嬉しいんですが…。
29・30・31か………年末…てか大晦日…。
………ま、なるようになるさ。

今日CMを見て「かまいたちの夜3」の発売日だって気付いた愚者です。
やばいです、CMを見てものすごくやりたくなった。
懐かしいなぁかまいたち。初めてプレイしたのは…友人にSFCの借りてやって…その数年後に出た特別編をやって…。
で2は買ってなくて…。買っちゃおうかなぁ…やりたいな。
…まぁ、あれです。夏に出す本全部作業が終わったらゲームします。

今のところ優先順位としては

無料配布本>コピー本(塚不二)>コピー本(多数CP)>…他・ゲーム等

ミュレポ本はミュを見てからでないと何したらいいのか解りませんし。
…二公演分のレポートって…本にもならなそうな…。

頭痛と戦いながら日々パソコン弄っています。

DVD五巻は…

07/26
五巻はアーチャーで出来ている…!!
無限の弓兵…!
DVDの五巻と二巻を並べてものすごくニヤニヤしています。
すいません。

本日久々にFate更新。
本当は士剣のデート話を書きたかったのですが…パッケージを並べた瞬間弓凛がずがががーときました。
弓凛大好き。
えたるた・ぬあはまだ情報が出てきませんね。
某S氏の日記によると17日の時点ではまだ収録は終わってないようで…。
まだ終わらんのだよって…口調が弓そのままですよ…(苦笑)
あーあー14話はもうエンドレスですよ。

CD買ってきますた…

07/26
003は全部聴きました。
いやーとても癒された。A葉君とK●NNdoの歌声本当に大好きなので今回のCD発売は本当に嬉しかったです。
曲は全部良かったし二人のコメントも凄く良かった…!
てか、二人共可愛いかったな…。
004は…もう少し覚悟が出来たら聴きます。コメントだけ聴きました。なんか二人の会話は聞いていて面白かったです。

テニミュ…早く行きたいな…て言ってももう来週なんですよね…早。

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!orz

07/25
いいい今アニメ版Fateの公式サイト逝ってきたんですが…!!
ぱぱぱパッケージ予想通りだったけれど…!

アーチャー激格好いい…!!


あーあーやばいやばいもー駄目です萌(いやむしろ燃え)殺されましたよーorz
熱い、今私の周囲だけ完全に温度が上がってますよ。
あーあーテンション無駄にあがって今夜眠れねぇよ。
どうしてくれるんだアーチャー!
うぁーうぁー。もう主人公とかヒロイン差し置いてお前…格好良いよ!!
特典封入カードも弓だといいな…!

…あ、まずい。頭痛くなってきた…。

とりあえず何から語れば良いのか…

07/25
先週もそうですが今週入ったばかりなのにもう色々ありまして何から語ればいいのか…。

とりあえずテニス関連から

*テニミュ
キャスト変更ですか…キャストさんの体調不良なら仕方ないけれど…。
Kじらい君が今回また海堂をやってくれるのは凄く嬉しい。
嬉しいんですが…やはり一度見送ってしまったからなぁ…。
嬉しいんだけど…またさよならしないといけなくなるのが辛いなぁ…。
Kじらい君の海堂も可愛くて大好きでしたから…うん。
グッズの発表。
なんか…キラキラミトン、ドリライ3の時より高くなってないっすか…!?
まぁでも青学と氷帝持っているから…別に六角必要ないし。
今回ポスターないんですね。やめたのかな?
後先日アップされていたクローズアップ…。
もう、なんていうか…DA・TE…!!!!お前もう大好きだ。
「お前ら美しすぎるんだよ!」はあの時に言っていたのか(笑)だから号泣していたのか。
そしてお前はサプライズ知らなかったのか…「空気読めよ」って。

*OVA
三巻すっとばして四巻が早く欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて。
だって手塚がビー・チ・バ・レー…!!
た、タンクトップなんか着やがって!!何だお前!てか誰と組むんだよ!!
えーっと、誰だっけあれ…あの、いわし水飲んで一番最初に犠牲になった六角の…◎◎君?彼ぐらいしか余ってないじゃん…。
パッケージも堂々とセンター立っているし…やばいっすね…四巻色々まずい…手塚の試合とかビーチバレーとか。
オーディオコメンタリーとか←これが一番アレだ

*土器鯖
手塚は眼鏡が似合ってますよ。うん。
そして中学生がどこをどうしたら海で遭難するんだ、とりあえず我々が納得するまで説明しろコ●ミ。

*跡部様CD関連
「チャームポイント~」は予約したからバッチコーイ!
そしてセカンドアルバム発売ですねおめでとー。
諏訪●氏も大忙しですな。

*実写映画のDVD
予約するにも何処で予約しよう…。
買いますよ、だってミュメンバーの皆が大好きだから。
ミュメンバーと後主役とかお父さん役とか大好きだから。うん。

テニスで一番重要なのは先生の体調ですね。
急病…て。早く治って下さい。

*仮面騎兵甲
大介が帰って来た…!!服装も夏仕様になった!花柄シャツはちょっと某O鮎氏を思い出した。
なんかあれでした、変身する時に跳んでくるドレイクのあれ(あれもゼクターでいいのか)が大介を促すように跳んでいる姿にちょっときゅんとした。
可愛いあれ。カブトのやつも十何話かで窓をのっくしたり一回転したりしてたけれど、なんか可愛いですね。
映画…観にいきたいけれど…テニスの映画観にいくより恥ずかしい…。でも絶対に観たい…。

*デジモン
なんだかやはり見ていて面白いと感じられない。
…何でだろう。

他に書くことあったんだけどな…忘れました。

因みに先週から苦しめられていた風邪はなんとか治りかけています。
後はあれだ、頭痛と鼻水と鼻声がなんとかなれば。うん。
立ち直ると思います。

更新は明日…にはしたい…書きかけの小説が…!!ネタが腐る…!!


色々ありました

07/22
風邪ひきました。
体調崩しました。
倒れそうになりました。

脱稿できました…!!


体調が良くなるまで引き篭もります…。
立ち直ったら更新します…本当に申し訳ありません…。

お早うございます

07/17
テニミュ東京千秋楽チケット取りに参戦しました。
奇跡的に10:04に電話が繋がったんですが、無情にも

「本日受け付けの予定枚数は終了いたしました…」だってさ!!

四分で完売…まぁ一公演分だけだしね…でも実際は何分で完売になるのかちょっと疑問です。
二分くらいでしょうかね。
と、言うわけで悲しみに打ちひしがれながら原稿の誤字チェックを始めたいと思います。
あー目が痛い。

すいません…

07/17
七月一回しか更新してない…orz
本当に申し訳ありません…来週は何とかします…。

昨日発売のジャンプ、またテニスなかったですね。
あれですか、先生テニス観に行ってしまったんですか。
帰って来て下さい。原稿描いて下さい。
こっちはもう白石さんの変態度とか不二の殺意の篭ったあの目が忘れられなくてどうにかなりそうなんです。

土器鯖については何も言えない。開いた口が塞がらない。
どうしよう、本当に、テニスじゃ、ない…!!!!!!
放浪ですか、そうですか、◎ナミはもう、やりたい放題だ…!!!!脱帽。


今日は後一時間程頑張ったら寝ます…うぅ、プレッシャーで吐きそうだ…orz

絶対に買うぜ

07/13
懐かしいゲームの話と新作の話。

バンプレスト「四八(仮称)」公式サイト

http://www.48game.jp/

サイトに行ったら凄く懐かしさを感じました。
十年ぶりか…凄く時間が経っているんですよね。
SFC「学校であった怖い話」のスタッフさん達が作っているので期待大です。

説明:「学校であった怖い話」はサウンドノベル調のホラーゲーム。
主人公・坂上修一は高校一年生の新聞部員。先輩が提案した「学校であった怖い話」の特集の担当を務める事になる。
先輩が集めた七人に話を聞くことになるのだが、会合場所になっている新聞部には六人しか集まっておらず…。
六人の語り部から話を聞くゲームです。
順番や選んだ選択肢によっては全く異なるEDを迎える事も…。

まぁ怖いだけでなく笑いも多々ありなのですが、私このゲーム大好きで。
昨年まで扱っていたゲームサイトの方でもちょっとだけ取り扱っていました。
上の「四八」は続編ではないらしいですが「学怖」の流れを汲んだ作品なので従来のファンは大喜び。勿論私も。
しかも登場人物の名前が…!懐かしい方々ばかり!
色んな意味で震えが止まらないね…!(ガタブル)
この季節には丁度いいですよね、ホラー。「四八」は発売まだまだですが。
因みに「学怖」のPS版は今買うのはメチャメチャ難しいです。殆ど見つからないのだ。
●フオクで稀に見ますがね、高いですよ。
私はPS版よりやはりSFC版の方が好きです。総合的にも部分的にも。
「四八」の音楽はピアノ重視にしてほしいです、SFC版のように。

今から楽しみですなー。
プロフィール

織

Author:織
日々だらだらと。
燃えたり萌えたり、妄想したり。

好物:
真・三國無双
…趙雲/文鴦/司馬師/趙鴦
戦国無双
…さこみつ/両兵衛/高吉/忠直
TYPE-MOON
…アーチャー/弓凛/カルナ
TOX…ガイウィン
庭球…塚不二/忍跡/塚忍
学怖…新坂/坂新/風荒

特に萌えるもの:
黒髪/眼鏡/ドがつくS

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
