Archive | 2006年02月


--/--

またまた語るよ戦国2

02/28
石田三成への愛が溢れんばかりに溢れている今日この頃。
まだ全員を出すには程遠いプレイをしております。
クリアしたのはざっと幸村・三成・直江・秀吉・明智・立花・左近・風魔…位?
今はお市と家康をまったりプレイ中。
それが終わったら…誰やろう。
三成に褒められたいから西軍のねねさんでもやろうか…(動機が不純)

ざっと、やかましい愛を垂れ流す。
三成細大の魅力は口の悪さ、そして
見事なまでのツンデレっぷり。
秀吉・左近・幸村に対しては結構誠意を込めた賞賛をするのにその他の人間には凄く適当。
上司の奥様のねねさんに対して
「頑張る?それって具体的にはどういう事ですか?」
と失礼極まりない態度。おま…。
(この台詞大好きです!!)
左近のムービーの「頼む…」にもやられた。ちょっ、おまっ…可愛いな!
三成の台詞で一番好きなのは義の友情三人組のムービーで直江さんに対して言った「信じられんな」、本当に信じてなさそうだから好きです。
あー三成本当に格好よくて可愛いですよ。いや、可愛いというよりは愛い奴ですかね。
早く設定資料集が欲しい!

他キャラ。
明智のみっちー今回は何だか信長大好きっ子になっていてビックリ。
彼は不運が売りだったけど今回の彼は何だかやっていてとても気持ちよかった。
でもエンディング…あれじゃ信長まるっきり背後霊じゃんて思った(ネタバレにつき反転)

お市…シナリオ後一個です。昨晩長政様にさっくりやられて俺の十何分プレイ時間返せ状態になったのでまだ終わっていません後でやります。
でも今回の彼女は…悟りを開いたというか、真面目な子になりましたね。
秀吉に対しての台詞「猿、無理です」「本気で殴りますよ」に爆笑。
後孫市に対しても軽蔑の眼差しを向けるのが笑えた…。

左近。三成に頼りにされたいが為にやり始めた彼。
しかし某三國の惇兄と関平のモーションをあわせたかのような彼は思った以上に使いやすくて面白かった。
三成に褒められるしね!頼られるしね!(結局はそれ)

千代…ある意味彼女もツンデレ。戦う格好いいお姉さん大好きです。
自分の志貫く姿が素敵。後秀吉のエンディングの彼女も好きです。可愛い。

秀吉とねね…戦場の中心で愛を叫ぶ。
ねねさん好きです、可愛いしお母さん!って言いたくなる。
秀吉は果報者ですなー。

徳川全然やってねー…忠勝を早く使いたい。

あーそうそう…風魔………あいつ腕伸びるから嫌い。


実は今日戦国2プレイしている友人とメールしていて萌語りをしました。楽しかったす!そして何より嬉しかったw
彼女も三成大好きだって!やったね、同士だ!


今同じ部屋で相棒が幻水Ⅴやってます。
主人公の名前は…TOAからそのまま引っ張ってきて「ルーク」にしていました。
彼女はゲームの主人公の名前を考えるのに一時間かかります。本当に。
一時間名前を決まる画面の前でぼーーー…っと考え、漸く決めてからゲーム進めます。
何時も「ゲームする前に名前決めとけよ」って言うんですが…。
「始めたら考える」と何時も返されます。
そして一時間以上悩む彼女。
………今回は直ぐに決まっていましたよ(笑)


ジャンプ

02/27
テニスが後ろから三番目で驚いた。

最初真ん中辺りから探し始めたので本当に驚きましたよ。
あー…でもあってよかった。
まず本日の内容感想。
やっぱり跡部の好敵手は手塚だなー…真田なんてどーでもえぇわ。
試合中に手塚の事考えるのが何だか素敵だ。
つか、リョーマ「ボウズは…あんただっ!」ってやっぱ嫌なんだ…。
だったら跡部が行った時に流せばよかったのに…阿呆やな…。
不二の「手塚ゾーン」語りに萌。不二はやっぱり解っているんだな…。
あーリョーマがやっているのが手塚ゾーンじゃなくて良かった…。
もし手塚ゾーンだったら確実にリョーマをブッ(以下略)
スマッシュを当てられた跡部の表情が切ない…。
「…いや違うで!」と叫ぶ忍足…内心凄い焦っているだろうな…。
負けたらボウズ…言い出しっぺは跡部だけれど…嫌だよな…。
今週は手塚を大量に拝めたので良かったっす…昨日今日凄く癒されましたー。


…アニプリ情報…
白石部長キターーーーー!!!!
うあーしかも一巻のパッケージにもいらっしゃるー!!やったー!
跡部…凄い悪人面だ…怖。手塚は何処見ているんだ…。
白石さん滅茶苦茶格好いい…しかし細谷佳正さんて…誰ですか?聞いた事ないので…。
金ちゃんの声優さん発表されているけれど千歳は出ないのでしょうか…てか、謙也は!?
二巻は5月26日か…。

アルバム…真田か…微妙
買いません。ゲストが自分の心をひくような演出でなければ買いません。


ただいま帰りました

02/26
塚不二オンリーから帰って参りました!
主催・スタッフの皆様・参加された皆様、当スペースにお越し下さった方々、本当にお疲れ様でした!
当サークル…新刊がないにも関わらず立ち寄って下さった皆様本当に有難う御座いました。
そして売り子をして下さったIさん、本当に有難う御座いました。

久々の塚不二オンリーでしたが…本当に楽しかったです!
イベントの雰囲気が本当に落ち着きます…途中激しい睡魔が襲ってきたりしていましたが、本当に充実した一日でした。
右を見ても左を見ても塚不二…最高でした。
一つだけ残念な事…大好きなサークル様が今日欠席されていました…(泣)

当分イベント参加はないのでいい加減通販を開始したいと思っています。なるべく四月までには開始できるようにしたいです…。
原稿に縛られていた日々とはおさらばをして…ちょっと眠ったら戦国2うやろう…。


本当にお疲れ様でした!

気を取り直して

02/25
まだ印刷終わりそうも無いので日記。
昨日届いた戦国無双2を空いた時間にやっています。
ネタバレとかあれかもしれませんが内容については全然書きませんよ。
もう今は一人の男について語りたくて仕方ありません。

石田三成・愛。

まさかここまで彼にはまるとは思ってませんでしたよ…。
最初はオーソドックスに幸村を使うつもりだったのですが誘惑に負けて三成さんを最初に使用。その時点で私の負けでした…。
キャラ選択した瞬間いきなり「まぁ、クズ共には負けんよ」って…。
おおおお前は何様だぁぁ!!
そのまま使い込んでいるうちに愛が芽生えてしまいました。
彼贔屓にしているせいで他の武将が全く育たない…。
三成の最大の魅力は…口の悪さですかね…。
敵将撃波の時の「もう終わりか、弱い敵将だった」って…本当、あんた何様っ…!
気を許した相手には優しいところがまた素敵です。いいなぁ…何だか微妙にツンデレだぞー…。
兼続と幸村との友情もいい。何だか熱い二人に挟まれて一人冷静な三成が素敵です…。

いかん、このままでは三成だけで埋まってしまう…!!!!
兎に角某庭球王子の常勝校の参謀声で「鬱陶しいな」とか言ってしまう彼が愛おしくて仕方ありません。

今現在無双クリアは三成・幸村のみ…三成ばかり操ってるから…!!
今は直江と千代を交互にやりつつ光秀を育てています。

あ、三成の時に会った佐々木小次郎(CV.うえだゆうじ氏)…怖かったー。
TBの特典のイラスト…ぶっちゃけ張コウさんだと思いました…。
何だか語り足りませんがとりあえず今日はこの辺で…今日製本が終わったらさっさと眠って又明日…空いた時間にやろう…。

三成にこんなに愛を抱くとは本当に思っていませんでした…あぁぁ…。

02/25
テニスのサイトを建設して二年が経過しました…早いなー。
庭球好きになってからもう………約四年半ほど経過…。
………早いなー………。
二周年迎えられたのもこのサイトに足を運んでくださっている方々のお陰です。
本当に有難う御座います。

あ、さっき気付いたんですが…散漫ひっと有難う御座います。

塚不二好きになって四年半か…長いなー…この先もずっと…続けられたらいいなと思っています。
さーてそろそろ印刷おわるかなー…。

2/26の塚不二オンリー情報。そして私が今まで何をしていたのか

02/25
私の隣でプリンターがガコガコいいながら一生懸命印刷をしています。
何かもう…色々ありすぎた今週…。
やけになってある方とある場所に行って羽を伸ばしたのはいいのですが、そのツケか。

書いたものが全部消えた。

事の詳細はですね…書くのに胃が痛くなる。
書いていて保存したはずの物が保存されていなかったという単純な話なんですがね。

胃に穴が開きそうだ。

思いの丈をぶつけた小説が次見たときに全部消えてましたよ。あはは。
………笑えない…。


印刷と製本終わったらサイトに26日オンリーの情報載せます。
新刊というにはおこがまし過ぎる無料配布です。塚不二愛溢れてます。
ぺらんぺらんですよー………、はぁぁ………。

先週末から

02/20
修羅場突入です。
ここから本気モードで行かないと間に合いそうもありません…ヤバイ!

26日の塚不二オンリーの情報は早くて木曜・無理な場合は金曜か土曜になります…。
新刊…まだ原稿自体終わっていません…ここからコピーして折って閉じて折って閉じて…。
間に合うかなー…今もの凄く弱気です。歌おう。
弱音を吐くな~自分に打ち勝つしかない~…。
あー…懐かしい…涙が出そうだ。

ジャンプ…買い忘れた…(号泣)明日まだ残ってるかな…。

反省しています

02/17
昨日の日記…書いた覚え余り無いんですよ…本当に。
今見て「あれ?昨日日記書いたっけ?」な状態でした…。
いやー昨晩は何時寝たのかも覚えていないので………。


今日もう17日だったんですね…イベントまで後10日も無い…!!!!
こういう時期何時も思うのですが…どうしてもっと容量のいい人間に生まれなかったんだろう…。
しっかり物事を計画的に進められる人間になりたかった…。


あ、昨日色々かって来たのですが、今更乾のアルバムを買いました。
狙いはまぁ…おまけCDの「眼鏡's」のトークだったんですが…。
やっぱり聞いていてあの三人の中で一番の受は「忍足」だと思いました。
世間一般では「手塚」って言われていようと私の中では忍足が一番受ですよ…。
すいません…最近何だか忍足に愛が溢れています…。

後他にも…アレとか買ったんですけどね…。
そこら辺の感想は又後日…覚えていたら書きます。


あ、コー◎ー…三國無双の新作三作同時に同日に出すって本当にいい度胸だよな…。
来週は戦国2だー…その前までには…絶対原稿終わらせてやる…。

眠い………

02/16
今日は…朝早く出て………遅くまで仕事していて…帰ってくるのがものすごく遅かったです…。
明日はなんとかなりますが…今日はも、無理です…。
寝ます。


あ…今日、誘惑に耐え切れずとうとう写真集買ってしまいました…。
二冊………。
加藤さん工さんのです…買うつもりなかったのにー………。
あー…買ってしまったー…。

アビス

02/15
テニスの事についてなんら語っていない日記です。ご注意。

昨日日記にTOAについて書くって公言してしまったので書きます…。
テイルズシリーズの最新作「テイルズ オブ ジ アビス」
久々に名作というRPGに出会えたと思いました。
凄く楽しくて凄く深いストーリー。
テイルズシリーズは「エターニア」しかやった事なかったので今後また他のテイルズもやりたくなってしまいましたが、特に「アビス」はお勧めです。
凄いRPGです、これは。

キャラクターで一番好きなのは…二人います。
一人目は主人公のルーク・フォン・ファブレ(17)
彼はまぁ…公爵の息子(金持ち)なのですが
過去に誘拐され、その時記憶を失って以来七年間屋敷に軟禁されていました。
ある事をきっかけに外に出て色々知るんですが…。
こんな主人公に出会ったのは初め出だと思いました。
私は男キャラに滅多に「可愛い」使わないのですが。このルークは本当に「可愛い」という言葉が合っているんです。
格好いいという表現も合いますが可愛いの方がしっくりきます。
「主人公」は大抵ストーリーの中で大きく成長するものですが、彼は
本当に「成長する主人公」です。最初と最後では全く違う。
そんな彼が大好きです。
因みに声優さんは鈴木千尋さん。とても素敵です。
というか、このルーク…本当に可愛いです。

二人目はジェイド・カーティス(35)
大佐なのですが…この人、公式設定で鬼畜眼鏡なんですよ。
本当に凄いです。
しかもこの人、鬼畜眼鏡である上にツンデレでもあります。
最初は本当に喰えないオッサンだと思ったのですが、物語が後半に進んでいくに連れてどんどんはまっていく。
この人、本当に大好きです。
笑顔で怖い事をさらっと言ったりドS発言多かったり…(実際ドSです)
しかも声優が子安武人さん(笑)

アビスはやろうかなーと思っている方もそうでない方にもお勧めです。
プレイして絶対に損はしません。こんなに感動したRPGは久々です。
ゲームでこんなに感動したのは本当…何時以来でしょうか。
ストーリーの途中(ネタバレなので書けませんが)主人公の決意と仲間達の思いが交差する場面など、本当…泣かずにはいられません。


ウザイ位語りましたー。まだ本当は他のキャラやルークの可愛さ(笑)やジェイドの変態度について語りたかったのですが…。
眠いのでこれ位で我慢しておきます…。
アビスは本当にお勧めですw是非やってみて下さい!
プロフィール

織

Author:織
日々だらだらと。
燃えたり萌えたり、妄想したり。

好物:
真・三國無双
…趙雲/文鴦/司馬師/趙鴦
戦国無双
…さこみつ/両兵衛/高吉/忠直
TYPE-MOON
…アーチャー/弓凛/カルナ
TOX…ガイウィン
庭球…塚不二/忍跡/塚忍
学怖…新坂/坂新/風荒

特に萌えるもの:
黒髪/眼鏡/ドがつくS

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
